内馬場地区の分岐まで戻ってきました 戻る 次へ

快晴の空に誘われて 雨森山の写真

2020.12.04(金) 13:29

内馬場地区の分岐まで戻ってきました

快晴の空に誘われて 雨森山

北摂里山トレイル(伊丹市・宝塚市・川西市・猪名川町エリア) (兵庫)

2020.12.04(金) 日帰り

仕事の関係で珍しく金曜日に休みを頂ける事に… 前日まで特にお山に登る計画を立てていなかったのですが朝起きて快晴の空を見たら、無性に登りたくなり…😆 でも起きた時間が早くないのであまり遠くのお山は無理だなーと思いYAMAP地図でお山を見ていると、むっちゃ近くで登ってない山あったやん! という事で急いで用意してクルマで10分程の日生中央駅まで向かい雨森山⛰を目指しました。 登山口までは30分程かかりますが、近畿自然歩道の一部で長閑な田園風景で癒されます。 雨森山周辺は「内馬場の森」と呼ばれ地元の活動団体による山道やコースの整備が行われてるので、終始気持ちよく歩けました。