太郎山・小太郎山・山王帽子山・高山

2020.12.04(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
26
距離
37.9 km
のぼり / くだり
2141 / 2142 m
7
29
12
1
11
50
26
24
17
6
22

活動詳細

すべて見る

今回が3回目のトレイルラン初心者🔰迷いながらも無事完走… 前回の教訓を生かし、トレイルラン用のシューズを購入して初の山!!滑りにくくなったのですが、雪道走行は怖かったです(--;) あと平日だった為か、どの山も人とは会えませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

男体山 最初から道路が白い((((;゚Д゚)))))
最初から道路が白い((((;゚Д゚)))))
男体山 ヤマップが無ければ遭難してました(--;)
ヤマップが無ければ遭難してました(--;)
男体山 ここを右に行くと太郎山ルートです。見落とす可能性大。
ここを右に行くと太郎山ルートです。見落とす可能性大。
男体山 ガスってて朝日が見えないです
ガスってて朝日が見えないです
男体山 ガスってますね
ガスってますね
男体山 こんな急斜面を横断します。足を滑らしたら真っ逆さま。慎重に行きます。
こんな急斜面を横断します。足を滑らしたら真っ逆さま。慎重に行きます。
男体山 太郎山山頂。ガスってて何も見えませんでした。景色は心の目で感じ取りました。
太郎山山頂。ガスってて何も見えませんでした。景色は心の目で感じ取りました。
男体山 記念に
記念に
男体山 木が沢山枯れてます。環境破壊ですかね?酸性雨ですかね?
木が沢山枯れてます。環境破壊ですかね?酸性雨ですかね?
男体山 小太郎山山頂
小太郎山山頂
男体山 小太郎山からの景色
小太郎山からの景色
男体山 笹の道。笹が膝くらいまであり、雪も積もってるので足周りびしょびしょ(--;)
笹の道。笹が膝くらいまであり、雪も積もってるので足周りびしょびしょ(--;)
男体山 真っ白な道。気持ちいい✨
真っ白な道。気持ちいい✨
男体山 こんな所に道があったとは…。行き過ぎてしまいました(--;)
こんな所に道があったとは…。行き過ぎてしまいました(--;)
男体山 小沼って所らしいです
小沼って所らしいです
男体山 切り込み沼
切り込み沼
男体山 手前は凍ってますね
手前は凍ってますね
男体山 奥の沼は全然凍ってないですね
奥の沼は全然凍ってないですね
男体山 丸い岩とか木の階段とかほんとに滑りやすいです
丸い岩とか木の階段とかほんとに滑りやすいです
男体山 誰もいません(T_T)
誰もいません(T_T)
男体山 湯滝上部
湯滝上部
男体山 迫力満点
迫力満点
男体山 ・・・
・・・
男体山 熊よけのベル
熊よけのベル
男体山 なんかすごいゲート。鹿や熊、猿とかが入らないようにしているみたい。
なんかすごいゲート。鹿や熊、猿とかが入らないようにしているみたい。
男体山 落ち葉だらけで道が分かりません💧
ロープ便りに進みます
落ち葉だらけで道が分かりません💧 ロープ便りに進みます
男体山 ここに来ての坂道はキツかったです。結構歩きました💧
ここに来ての坂道はキツかったです。結構歩きました💧
男体山 12時頃になったので、ここでおにぎりタ〜イム!!山で食べるご飯は美味しいね🎶
12時頃になったので、ここでおにぎりタ〜イム!!山で食べるご飯は美味しいね🎶
男体山 龍頭の滝。滝が2つに別れてます。
龍頭の滝。滝が2つに別れてます。
男体山 戦場ヶ原の道。
戦場ヶ原の道。
男体山 戦場ヶ原
戦場ヶ原
男体山 笹の道!!雪がないのが嬉しい
笹の道!!雪がないのが嬉しい
男体山 地味に大変な上り坂。所々歩いて行きました。
地味に大変な上り坂。所々歩いて行きました。
男体山 到着しました。誰もいません。
到着しました。誰もいません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。