古賀志マルチピッチ

2020.11.29(日) 日帰り

●岩トレ参加注意事項 http://www.yamareco.com/modules/diary/73693-detail-68954 2年ぶりにマルチピッチ練習に来てみた。参加者は、3名。 まずは、懸垂下降。50mロープ×2本をオーバーハンドノットで連結。一応、まともな手順を踏む。ロープ回収は、2人にやってもらう。ロープが重いことを認識していただく。 1.フェース3級  nyaaリード。フォローで登ってもらって、懸垂下降。  2回目は、TKさんリード。外岩は、初のリードになる。Nyaaがフリーで登って、隣りからアドバイスする。  その後、セカンドビレイを指導。フォローを引き上げる。 2.カンテ5.8(巻き4級)  nyaaリード。フォローの2人は、直登を避けた(;・∀・)  その後、2P目を上がり、昼食。 3.ルンゼ5.9  午後は、ルンゼにトライ。フォロー2人は、にゃー隊長のムーブを見て、ビビりまくり(;・∀・)無理だったか(^_^;)  上に抜けて、残置回収。 4.カンテ5.8(巻き4級)  仕切り直しで、カンテルートへ。フォローでTKさん、直登ができた(*^▽^*)  2P目は、TKさんにリードしていただく。 お二人にマルチピッチを楽しんでいただけてなにより(*^▽^*)