戻る 次へ

経塚山・東峰・岩湧山の写真

2020.12.03(木) 13:52

経塚山・東峰・岩湧山

岩湧山・一徳防山・三石山 (大阪, 和歌山)

2020.12.03(木) 日帰り

奇跡的に平日休みがかぶったメンバーで 急遽、岩湧山に行くことに〜⛰ もともと滋賀県の方を予定していたけど、 強風予報だったので、、、 登山指数Aだったこのお山をチョイス。 (前日に調べて、岩湧山の存在を知る🤣) 車は、駐車場🅿️1.に駐車。 登山ルートが分からなくて、四季彩館の方に 教えて頂き、登山道MAPもらいました! 上りはいわわきの道で山頂へ。 (ぎゅうざかの道が見た感じ急登すぎて、、笑) 岩湧山頂手前から、すすきロード🌾 山頂のベンチてお鍋を堪能🍲 野菜残ると思ってたけど完食!!笑 〆にうどんして、ぜんざいたべて下山。 👆大食い2人が本領発揮🤤 下山のタイミングで🌞があらわれ すすきがピカピカして黄金。 岩湧山のすすきは茅らしく、 思っていたより背丈があって見応えありっ。 下山は、健脚コースのきゅうざかの道で。 今日はめずらしく、風がほとんどなかったので 登りやすく、風防いらずで快適な気候でした◎ また休みがかぶることを期待!😜