天草オルレ維和島コース 2日目

2020.12.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
43
距離
9.2 km
のぼり / くだり
346 / 355 m
1 17
2 59

活動詳細

すべて見る

天草オルレ、2日目は維和島コースです。 道の駅 天草サンパールの敷地内に観光協会があるのでそこに荷物を預かってもらい、タクシーで維和島コースのスタート地点まで移動。 周りは畑ばかりののどかなところからスタートしますが、すぐに山の中へ。 この日もお天気に恵まれて気持ち良く歩くことができました。 天草を歩いて気が付いたこと。 まず、地元の人たちの気さくなこと。 一日目にはおじさんから「あんたたち逆を歩いとるんね?」と声をかけてもらいました。(;^_^A ゴール地点からスタートしましたからね。 民家の横を歩いてると居間でTVを見ているおばあちゃんが私たちに手を振ってくれたり。 「きれいな鯛がここは採れるとよ。お土産に持たせてあげたいわ」と、散歩中のおばさんが言ってくれたり。 とても温かく迎えていただきました。 嬉しかったですね。 観光協会の方からはレアなカンセのマグネットを頂いたり。 海鮮はもう文句なしにおいしい。 海がきれい。 計画を立て始めた頃はあまりの大変さにやめようかなと思ったけど。 来てよかった。 オルレは今まで主に北部九州を歩いてきましたが、これを機にお泊りで南九州などいろんなコース行ってもいいなあと思いましたね。 メンバーもそれは感じてくれたみたいで、「また行きましょう!」と言ってくれました。 帰宅してからふと、今回の旅を動画編集してみようかなと思い立ち、やってみました。 そんなことは全然考えていなかったのでメンバーと私が撮った写真と動画で寄せ集めになりましたが、はじめてBGMも付けてみました。( *´艸`) 写真を撮り始めた時もこんな感じだったんですよ。 ふと、やってみようかなって。 そしたら今はこんなに世界が広がった。 「私には無理」ではなくて「とりあえずやってみる」 この感覚、大事じゃない?(´▽`*) でね、作ってみた感想。 おもろいヽ(^o^)丿 よろしければご覧くださいませ❤️

九州オルレ・天草・維和島コース えっと…ここがスタート地点かな?ってくらいのんびりしてるところでした。車もほとんど通らない。
えっと…ここがスタート地点かな?ってくらいのんびりしてるところでした。車もほとんど通らない。
九州オルレ・天草・維和島コース この辺りは古墳が多いらしいです。
スタートからいきなり上りが始まりましたが、古墳の上を登ってたんですねー。
この辺りは古墳が多いらしいです。 スタートからいきなり上りが始まりましたが、古墳の上を登ってたんですねー。
九州オルレ・天草・維和島コース 点在する古墳の中を通っていきます。
点在する古墳の中を通っていきます。
九州オルレ・天草・維和島コース 見晴らしもよかです(^^)
見晴らしもよかです(^^)
九州オルレ・天草・維和島コース どんぐりで滑りそうになるくらい大量のどんぐり。
どんぐりで滑りそうになるくらい大量のどんぐり。
九州オルレ・天草・維和島コース 海岸に出ました。葉っぱが見えたので下に砂浜でもあるのかと覗き込んだら…
海岸に出ました。葉っぱが見えたので下に砂浜でもあるのかと覗き込んだら…
九州オルレ・天草・維和島コース コンクリートの割れ目から出てる😳
ってか大きくなりながらコンクリートを割ったのかも⁉️
コンクリートの割れ目から出てる😳 ってか大きくなりながらコンクリートを割ったのかも⁉️
九州オルレ・天草・維和島コース お祭りでもあるんでしょうか。煙がたってますね。
お祭りでもあるんでしょうか。煙がたってますね。
九州オルレ・天草・維和島コース 綺麗な海岸。
でもやっぱりここでもプラスチックのゴミの漂流はありました。
綺麗な海岸。 でもやっぱりここでもプラスチックのゴミの漂流はありました。
九州オルレ・天草・維和島コース あまりのアバウトさにみんなで笑う(≧∇≦)
あまりのアバウトさにみんなで笑う(≧∇≦)
九州オルレ・天草・維和島コース ぐるぐる巻き
ぐるぐる巻き
九州オルレ・天草・維和島コース 名前が珍しい。漢数字が入ってる。
名前が珍しい。漢数字が入ってる。
九州オルレ・天草・維和島コース チョン ジュノさん?韓国の俳優さんだって。
チョン ジュノさん?韓国の俳優さんだって。
九州オルレ・天草・維和島コース コンビニで調達したお弁当。
いつものお弁当もこんな景色を見ながらだとご馳走になります。
コンビニで調達したお弁当。 いつものお弁当もこんな景色を見ながらだとご馳走になります。
九州オルレ・天草・維和島コース ほらね?
ほらね?
九州オルレ・天草・維和島コース この樹なんの樹気になる樹
って…品種が分からなかったとか?
この樹なんの樹気になる樹 って…品種が分からなかったとか?
九州オルレ・天草・維和島コース 裏に
愛しい恋しい椎の木
だって。んー😑なんだかなあ…。
裏に 愛しい恋しい椎の木 だって。んー😑なんだかなあ…。
九州オルレ・天草・維和島コース ドキッとしたあっ!羊に見えたよ💦
ドキッとしたあっ!羊に見えたよ💦
九州オルレ・天草・維和島コース 白いからさあ。余計にそう見えるし。
白いからさあ。余計にそう見えるし。
九州オルレ・天草・維和島コース こーんな大きな流木が流れ着いたんだねぇ。
こーんな大きな流木が流れ着いたんだねぇ。
九州オルレ・天草・維和島コース でかい…
でかい…
九州オルレ・天草・維和島コース のんびり猫ちゃんたち
のんびり猫ちゃんたち
九州オルレ・天草・維和島コース 普賢岳が夕焼けで染まります。
また来たいな、天草(^^)
普賢岳が夕焼けで染まります。 また来たいな、天草(^^)
九州オルレ・天草・維和島コース これがカンセのマグネット❤️
これがカンセのマグネット❤️
九州オルレ・天草・維和島コース バッジも増えました❤️

今、九州オルレは9周年を記念してスタンプラリーやってます。
どこまで回れるか分かんないけど、バッジも可愛いから、やってみっかなあ。
それにしても楽しいオルレの旅でした(^^)
バッジも増えました❤️ 今、九州オルレは9周年を記念してスタンプラリーやってます。 どこまで回れるか分かんないけど、バッジも可愛いから、やってみっかなあ。 それにしても楽しいオルレの旅でした(^^)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。