階上岳(つくし森まで)「気管切開と胃ろうの件を考えて」

2020.12.03(木) 日帰り

DAY 1

2週間前より、母親の症状が少し進み、12月1日、N病院に検査入院しました。 入院するまでに、先生より、気管切開と胃ろうどうするか家族で決めてくれと言われて、 コロナで面会禁止の施設にお願いして母と面会して、どうするか、だいたい決まりました。 どの選択しても、後悔するのかもしれませんけどね。 なんて、事を考えながら、登山道ではなく 通行止めになった道路&旧登山道のぼります。 私自信、去年神経腫瘍の手術してから神経質になっているのかも知れませんが、 母親が難病になった時と同じような症状がありますし、 無理して歩くと、ひどい、ピクつきがあるので無理出来ません。 今日の頂上はつくし森と最初から決めてお神酒を用意してます。 ヤマッパさんとあって、声をかけてから 下りは無駄に長い道路をゆっくり Def Techの曲ながしながら下山します。 モバイルルーター持ってきているので、youtubeの最新曲 ” Def Tech - Like I Do / THE FIRST TAKE ” ” Def Tech - My Way / THE FIRST TAKE ” 最高って思いながら、口ずさみ無事下山しました。 曲聴いて嫌なこと忘れたい 何もなかったことにできるならそうしたい。 ずっと心の葛藤が続きます。