知られざる不遇の山 鈴鹿南部の「サクラグチ」 2020-12-03

2020.12.03(木) 日帰り

DAY 1

鈴鹿スカイライン(国道477号)の深山橋西側登山口から、いきなり急登💦 200m程進むと いきなり岩場、ロープあり、落ち葉🍂🍂で滑りやすく 三点確保どころか ほんの少しだけ突出している木の根っこを持ち、膝までついて必死に登ります。 登山道には道標は全く無く、テープが付けられているのみで、途中からは岩場の痩せ尾根も有って、中々の厳しい登山でした💦😞 歩行タイム、歩行距離だけで判断したら 比較的軽そうな山歩きにも みえますが、中身の濃い山歩きだったと言えそう☺️😄 今日は朝から曇り空で、冷たい風が強く吹き上げ、今にも雨が降り出しそうな感じでしたが、結果 降らなくて良かったです🙆 ただ、下山してから タイミング良く パラパラと小雨🌂が降ってきたので、近くの 甲賀の奥座敷 “大河原温泉 かもしか荘” で天然温泉♨️に入り、猪肉のカレーセットで身体を温めて リフレッシュしましたよ🤪😄 また 明日からの活動にパワーが湧き出てきたら いいなぁ・・・🙌🙌