竈門神社〜宝満山〜三郡山

2020.12.02(水) 日帰り

DAY 1

最近、登山にハマり始めた奥さん👧 今日が晴れ☀の予報だっので 用事を変更してまで 今日宝満山に登る‼️と 昨日決めたらしい(ʘᴗʘ✿) ちょうど私もお休みだったので 一緒に登山する事に…… 昨年から家族や仲間で何度か 登山を重ねてきたが 二人で登るのはいつ以来か❓ 横浜に住んでいる頃 富士山にチャレンジして 途中断念して以来だと思われるので 13年くらい経っているだろうか (人*´∀`)。*゚+ 実は私は昨日、午後から急きょ思いたち 単独 砥上岳に登っていたので 二日連続の登山となった(. ❛ ᴗ ❛.) 私は4度目の宝満山 奥さんは小学生以来なので 実に○十年ぶりの宝満山😳‼️ キツかったツラい思い出 しかないらしいが…… 竈門神社から正面ルートで登りたい! との事だったので 奥さんのペースに合わせ ゆっくりと頂上を目指す👀✨ 遠方は少し霞がかってはいたが 青空で風も穏やかで 気持ち良く頂上でLUNCHタイム🍙 登り切った達成感と絶景に テンションが上がっていたためか 「三郡山まで行ってみる❓」 の問いかけに…… まさかのオッケー🙆 わりと軽快な足取りで 仏頂山・頭巾山を経由して 二人で三郡山も制覇👏👏👏 宝満山からはギリギリ 自宅は隠れてしまうのだが 三郡山からはバッチリわが家も確認👀 360度のパノラマに二人で驚愕😳‼️ 帰りの足取りも意外と軽やかで この一年間登山を重ねて来た 成長ぶりがありありと見られた🤩✨ 何処までも続く石畳に 「よくここを登って来たね😳」と 何度も二人で自画自賛しながら 無事に竈門神社に戻って参りました😆 今度は娘と3人で来ようね(*˘︶˘*).。*♡