伊予富士の二面性を見る

2020.12.02(水) 日帰り

DAY 1

前日登った石鎚山頂からは瓶ヶ森や笹ヶ峰、子持権現山の山頂は白く色付いているのが見えました。 しっかりびっしりの霧氷が見たい🥺 霧氷を求めてリベンジ登山です❗ どこに行けば霧氷が見れるか…。 皆さまのレポを参考にしながら登る山を探します。 瓶ヶ森は❌、石鎚山も❌(ナイトハイクでもしない限り)。 笹ヶ峰は迷いましたが、とりあえずUFOライン手前まで行って決めようと出発🚗 朝から全集中❗の太陽の力強いお姿☀️を見て、どこに行っても今日は霧氷は無理かなと諦めモードで寒風山登山口からスタート⛰️ 笹も土もカラカラで、途中登山者さんと伊予富士に行くか寒風山に行くか相談しながら、9月連休に登ったときと同じくらい体感気温が高く感じ、汗をかきなから桑瀬峠まで登ります。 桑瀬峠でなんとなく伊予富士に決めて登り初めましたが正解でした‼️ 途中から日の当たらない方には霧氷がビッシリ❄️ 一部で落ちた霧氷で一面白化粧が見れました😍😍 登山者の方々と霧氷が見れた喜びを分かち合い無事山頂に。 半分スッピン、半分お化粧をした伊予富士の二面性を見て満足して下山しました。 諦めなくてよかった❗ 今日も素敵な登山になりました😊⛰️