戌山・飯降山(大岳)18.200歩

2020.12.02(水) 日帰り

DAY 1

天空の城を見たかったのですが 出来るだけ早めに出ました 途中 ガスがかかって居る所有り期待しましたが 大野のトンネルを出た時には 澄み切っていました 戌山 木階段を登り始めた時 単独の若い男性が降りて来て「今日は天空の城は見れませんでした でもとても綺麗ですよ」と下りて行かれました 頂上迄 殆ど階段で ロープがある程の急階段です 戌山も城が在った様で 城跡が分かるようになっていました 頂上は展望なく 暫く歩き展望所へ ベンチを設置されて綺麗に掃除されていました 亀山城を見て 次の山へ 飯降山は 暫くは尾根歩きで この頃は体も温まり 気持ち良かったです 登り口から徐々に登りになり 暫くして頂上近くの社迄 落ち葉を踏みしめながら 何処までもずーっと そんな感じで登って行きました 時々振り返って白山を見 紫のテープに励まされ 頂上に着きました 頂上は展望が無く 少し歩き展望所に 荒島岳がどっしり構えていました 暖かな日差しを浴びながら ランチ済ませ下山です この山での出会いはありませんでした  この後 黒谷の防雪壁を見に行きました これはモーメントで。