前回のリベンジついでにロープ訓練 鴨ヶ嶽

2020.12.02(水) 日帰り

DAY 1

(途中でログ飛んでます) 前回はハイキング装備で失敗感を引きずっていたので、今日はフル装備でリベンジであります❗ ヘルメット、ハーネス、カラビナ、下降器、20m補助ロープ、アルプス縦走用靴とやる気満々☀️ 鴨ヶ獄へは如法寺裏から直登コースで20分少々 急坂だけどつづら折りなので登りやすいです 山頂ベンチでハーネスなど準備して今日は箱山へ続く尾根を降ります(前回はルートミス) いざその尾根を降りてみると、前回のルートより斜度が緩いし、古いトラロープも張ってあるし、全然装備無しで普通に降りれるやんか~~~ 前回のルートのほうがよほどキツいです でもせっかくなので楽しいロープ訓練をしっかり実践しときました🎵 たまにしないと忘れてたしね… ほんでその足で志賀高原へ軽くスキーしてきまーす🎵

動画

活動の装備

• その他(Other)
    Salewa Vayu 2.0
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
  • ローバー(LOWA)