冬木立の大膳原・比婆山・烏帽子山・吾妻山

2020.12.01(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

比婆山古道から大膳原を目指してゴー❗🕺 古道もピーンと針詰めた空気、❄️寒い❗思わず言葉が出る。 大膳原の小屋でキャンプが目的なのでザックが重い❗皆で手分けして食材、テントを背をって古道をひたすら登る❗たち休憩して呼吸を整えながら歩く🚶 登山道は木立はすっかり丸裸で🍂のなかを進む。落葉しているので非常に見通しが良くて初冬の冬景色が見れた感じでした。 落葉した木立の山々は白っぽく見えて初冬の景色を目に焼き付けた❗吾妻山には何度も来ているけど初冬のこの時期は、初めてで、この時期に訪れてみないとわからない景色でした。 小屋は貸し切り状態だったので中でテントを張り用意してくださった鍋パーティーで楽しいキャンプが出来て\(^o^)/ 翌朝は頂上へ御来光を拝みにガスガスの中を登って行きましたが、頂上は真っ白の世界で暖かい珈琲を戴いて下山。小屋に戻り美味しいモーニングを戴いて😃😃です。初めて経験する事が多くてリードして下さって感謝 です。 休暇村宿舎も既に閉鎖されていてひっそりです。メータの姿もない。来年度はどうなるのかしら?❓