九重連山 中岳・大船山

2020.12.02(水) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続き九州隙間登山の旅。 13時から阿蘇で仕事なので、時間制限のアタック❗️ 九重連山最高峰にして、大分県最高峰、さてまた『九州の屋根』九州最高峰中岳、に行ってきました🎶 が、ガス😅濃いめだったので、予定は中岳→久住山⛰️行っておとなしく帰る🚗💨はずでしたが、中岳山頂でお会いしたYAMAPerさんから色々情報を仕入れ、計画段階であきらめた大船山(たいせんざん)に猛烈アタックしてきました‼️助言頂いた通り、かなりの険しいお山で登りで大腿四頭筋くんが痙攣し始め、スピード調整してビクビクしながら目標大船山まで何とかたどり着きました🤗🥰 が、時間がやばい😱💧 アタックは9時までと決めたのに20分ほど過ぎ、9時半に帰路にやっと着く🎵 結果、仕事に10分遅刻しちゃいました🥺🥺 悪い大人は、温泉も昼飯も抜き、かおの塩だけ払って、本業へ。 昨日の顔の傷は、突っ込まれましたが、あるであろう体臭?❔は、スルーして頂き、一日無事難無く⁉️終えることができました(笑)😂 次は中岳→久住山⛰️のコースを行ってみたくなりました✨ カバー写真は九州本土最高峰中岳、ではなく、行き着いた『大船山』のガスに認定😀 久住山⛰️通過出来なかったので、百名山バッチはゲットならず🥺 次は2月に熊本県に来ますが、真冬の九重連山は想像もつかないので、またYAMAPerさん頼みで🙇‍♂️