川上(かおれ)岳🔰                      氷花と展望の山

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

フォローしている方のレコを見て霧氷見たさにgo🏞️ 位山から川上岳へのの縦走路あり 素敵なネーミングの天空の遊歩道✨今度歩いてみたい 桜の季節に来て、樹齢1100年の臥龍桜を見るのも🌸 氷花が笹の緑に映えて、本当に綺麗❣️❄✨✨展望も素敵 また、毎年来たい山が増えた😆 山頂からは、白山、笠ヶ岳、槍ヶ岳、穂高、乗鞍、御嶽が見渡せる ⚠冬季通行止めあり (電光掲示板で冬季通行止めと思いこみ登山時気付かなかったけど崩落のため通行止めの標識も😫 本来通行止めです。ご注意ください) 通行止めから林道まで2キロほど歩く。登山道は危険個所なし。登山口から反時計周りの方が楽しめる 左側は急登 🅿登山口まであり 冬季通行止めあり 🚻高山西IC降りた道の駅 ♨臥龍の湯 ¥700円