ぐるぐる高尾山👺天狗焼は150円🌋🍁

2020.12.01(火) 日帰り

DAY 1

恒例の月末登山。混雑する週末を避け月初登山になってしまいましたが、終わりかけの紅葉🍁を見に『山が遠い街 浦安』から高尾山👺へ行って参りました。今回のルート設定は色々なコースを通ること!複数のルートが有る高尾山ならではの楽しみ方かと思いますが、実行しているヒトは少ないようです。 【今回のルート設定】10キロ弱の行程です。 登り:1号路→2号路→4号路→いろはの森コース→1号路→山頂→もみじ台 下り:もみじ台→5号路→3号路→1号路→リフト 頂上の混雑を避けてもみじ台で昼食🍜にしました。 1号路以外は全く混雑しておらず、階段&アップダウンも少ないので非常に歩きやすく感じました。整備して頂いている方々に感謝! 12/1(火)気温は10℃前後、日当たりの良い場所は暖かく感じられ、メリノウールのアンダーにフリース、パンツは話題のワークマン・ディアマジックダイレクトウォームクライミングパンツ(長い💦)で寒さを感じず登ることができました。 が、このワークマンのクライミングパンツは気になる所がいくつか…無駄にポケットが多く縫い目が集中している右モモがゴワゴワしている。ジッパーが多くストレッチ性をスポイルしている。ウエストにベルトが付いているのに後ろにゴムがありズリ落ちてくる。などなど…もっとシンプルな作りにしてくれるとイイかなぁ。2900円ですから十分ですが。 ランチ休憩の時にUNIQLOのULコンパクトダウンを着てそのまま下りました。 高尾山の紅葉🍁は終わりかけとはいえ所々にまだ素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。落葉を踏む感触もまた良いものです♪ 高尾山全体が紅葉に包まれる山では無いので期待しすぎに注意ですね。 平日とは言え結構な人出となっておりました。密には気を付けましょう。 平日の駐車場情報:当日は9:50ぐらいに駅横の駐車場に入れましたがその時点では5台程度空いておりました。他の駐車場もまだまだ空いています。この時間だと下山してくる方もいるので待つこと無く停められると思います。 16時に高尾山を出発しましたが浦安まで渋滞も殆ど無く1時間ちょっとで帰宅できました。 次回以降も時間の都合で高尾山になりそうですが、違うルートで登ってみたいと思いました♪ やっぱり高尾山はイイなぁ👺🌋