おにぎり山でアップルパイ(豊平山〜豊見山)

2020.12.01(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:49

距離

6.1km

のぼり

731m

くだり

731m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 49
休憩時間
2 時間 9
距離
6.1 km
のぼり / くだり
731 / 731 m
1 41
3 15
46

活動詳細

すべて見る

んこなぁーーーゆきぃー ねぇ♫ 「粉雪」はとてもヒットした歯痒く切ない歌ですが、 "根拠はないけどぉ本気で思ってるんだ" って歌詞に、わかる〜よくある!と同感したものです。 レミオロメンの藤巻くんも山登りをするんですね。いや、ヒマラヤとかの話でしたけども。 通称おにぎり山は、360度眺望あるからサンライズにいいんじゃないか⁈ でも暗い時間だと途中歩けるかな〜どうだろ? じゃ下見♫ と、粉雪降るなか眺望ないけれども、りんごの美味しい季節だし、果肉ジャムもりもりにお豆腐くらいの特大アップルパイをオヤツにして向かいました豊平山あんどぅ豊見山。 れっごぉ(´∀`)

豊平山(焼山) ここからスタート♫
マイナス4度🥶
藤野ペット霊園前の広い駐車場は除雪されてましたが、トラックの待機のためなのでしょかね⁈
トラックすごい行き来してました。
ここからスタート♫ マイナス4度🥶 藤野ペット霊園前の広い駐車場は除雪されてましたが、トラックの待機のためなのでしょかね⁈ トラックすごい行き来してました。
豊平山(焼山) そうそう、本日リストリーシュはあった方がいいのか要らないものなのかな実験も兼ねます。
そうそう、本日リストリーシュはあった方がいいのか要らないものなのかな実験も兼ねます。
豊平山(焼山) 手描きのご案内。
消えないもんですね。
油性マッキーは優秀😁←根拠はないけど本気で思ってるやつ
手描きのご案内。 消えないもんですね。 油性マッキーは優秀😁←根拠はないけど本気で思ってるやつ
豊平山(焼山) 本日もバディはトミナさん。
朝、車に乗るなりクレーム言われました。
風不死岳の次の日に体重が微動だにしていなかったようです。
そんなイラチには、写真撮るフリして先に渡渉させてあげます😆
本日もバディはトミナさん。 朝、車に乗るなりクレーム言われました。 風不死岳の次の日に体重が微動だにしていなかったようです。 そんなイラチには、写真撮るフリして先に渡渉させてあげます😆
豊平山(焼山) ポン:ハンドパワー
トミナ:なにしてんですか〜行きますよ!
ポン:12月だね。Xmasマンスだから今日は赤い帽子にしたさ。
トミナ:はぁーん
ポン:ハンドパワー トミナ:なにしてんですか〜行きますよ! ポン:12月だね。Xmasマンスだから今日は赤い帽子にしたさ。 トミナ:はぁーん
豊平山(焼山) 華麗なるジャンプからの着地。
今日も安定の厚着にしては身軽な彼女。
ポン:ねぇ、着過ぎじゃない⁈
トミナ:そんな薄着はシンジラレナーイ
華麗なるジャンプからの着地。 今日も安定の厚着にしては身軽な彼女。 ポン:ねぇ、着過ぎじゃない⁈ トミナ:そんな薄着はシンジラレナーイ
豊平山(焼山) 渡渉は2回。
渡り終わったのでアイゼン装着。
左右間違えませんでした。
渡渉は2回。 渡り終わったのでアイゼン装着。 左右間違えませんでした。
豊平山(焼山) 白い中のショッキングピンクはとても目立ってます
白い中のショッキングピンクはとても目立ってます
豊平山(焼山) 一瞬、あーおーぞーらー😁
一瞬、あーおーぞーらー😁
豊平山(焼山) ポン:今日はなんだか軽いの♡
トミナ:それはココロですか?カラダですか?
ポン:今日はなんだか軽いの♡ トミナ:それはココロですか?カラダですか?
豊平山(焼山) ポン:どっちも〜♫
あー見て!サンピラーみたいになってる〜キラキラ〜キレイだー!
トミナ:サンピラーってなんですの?
ポン:えー?
ポン:どっちも〜♫ あー見て!サンピラーみたいになってる〜キラキラ〜キレイだー! トミナ:サンピラーってなんですの? ポン:えー?
豊平山(焼山) 上空の風が強いみたいで、枝の雪がドカドカファサーと時折降ってくる。
上空の風が強いみたいで、枝の雪がドカドカファサーと時折降ってくる。
豊平山(焼山) ポン:どっち行く?
トミナ:もちろん北尾根の急斜面です。
ポン:ハイ!
ポン:どっち行く? トミナ:もちろん北尾根の急斜面です。 ポン:ハイ!
豊平山(焼山) 親切な案内板があちこちに、感謝です✨
親切な案内板があちこちに、感謝です✨
豊平山(焼山) 急斜面選んだ人です。
結構雪あり〼
がんばれー!
急斜面選んだ人です。 結構雪あり〼 がんばれー!
豊平山(焼山) シュカブラ
谷から細い尾根を強い風が上って来ます
シュカブラ 谷から細い尾根を強い風が上って来ます
豊平山(焼山) おぉ〜ビクトリーロード。
もうすぐだよ。
おぉ〜ビクトリーロード。 もうすぐだよ。
豊平山(焼山) 到着。
んこなぁーーゆきぃ ねぇ
心まで白く染められたなら はあぁぁぁ
到着。 んこなぁーーゆきぃ ねぇ 心まで白く染められたなら はあぁぁぁ
豊平山(焼山) ご機嫌さんたち
ご機嫌さんたち
豊平山(焼山) トミナ:今日ねピストル持って来たんですよ
ポン:湿気って鳴らないやつでしょ⁈
パーンッ❗️
ポン:今⁈
こっち向けないでよ〜
トミナ:今日ねピストル持って来たんですよ ポン:湿気って鳴らないやつでしょ⁈ パーンッ❗️ ポン:今⁈ こっち向けないでよ〜
豊平山(焼山) トミナ:はぁお腹すいた。カルパス食べます?
ポン:この丁度いい容器〜🤣
トミナ:はぁお腹すいた。カルパス食べます? ポン:この丁度いい容器〜🤣
豊平山(焼山) 360度の眺望も真っ白です。
やっぱりサンライズにいいよな〜ココ。
下見終了。
360度の眺望も真っ白です。 やっぱりサンライズにいいよな〜ココ。 下見終了。
豊平山(焼山) 寒いはずだよね。
凍ってる🥶
寒いはずだよね。 凍ってる🥶
豊平山(焼山) 雪具合はこのくらいです。
雪具合はこのくらいです。
豊平山(焼山) 矢印にセンスを感じます。
矢印にセンスを感じます。
豊平山(焼山) 口開けて何見てたんだろ⁈
口開けて何見てたんだろ⁈
豊平山(焼山) ポン:こっちからショートカット出来ると思わない⁈行ってみよう!
ポン:こっちからショートカット出来ると思わない⁈行ってみよう!
豊平山(焼山) 急斜面を下る
急斜面を下る
豊平山(焼山) 倒れた木の隙間から下りて来て登山道に合流
倒れた木の隙間から下りて来て登山道に合流
豊平山(焼山) ポン:次行く前にご飯にする⁈
トミナ:そうしますか。
ポン:食べよ〜♫
ポン:次行く前にご飯にする⁈ トミナ:そうしますか。 ポン:食べよ〜♫
豊平山(焼山) アルミホイルに巻いたおにぎりをいつも温めて食べるトミナさん。
でも、いつも焦がしてます。
アルミホイルに巻いたおにぎりをいつも温めて食べるトミナさん。 でも、いつも焦がしてます。
豊平山(焼山) 本日のニューアイテム。
テルモス?サーモス?
本当はどっちが正解ですか⁈
どっちにしても優秀です。
コーヒーが素晴らしく冷めません❣️
教えて頂きありがとうございます♪
本日のニューアイテム。 テルモス?サーモス? 本当はどっちが正解ですか⁈ どっちにしても優秀です。 コーヒーが素晴らしく冷めません❣️ 教えて頂きありがとうございます♪
豊平山(焼山) ポントモ謹製アップルパイ。
トミナ仕様お豆腐サイズで作りました🤣
ふふふ、好きですよね〜甘いものも♫
ポントモ謹製アップルパイ。 トミナ仕様お豆腐サイズで作りました🤣 ふふふ、好きですよね〜甘いものも♫
豊平山(焼山) そして几帳面なのです。
そして几帳面なのです。
豊平山(焼山) 次は豊見山行きますよ。
なんかお相撲さんの名前みたいだ😆
次は豊見山行きますよ。 なんかお相撲さんの名前みたいだ😆
豊平山(焼山) さっきまでいたおにぎり山⛰
さっきまでいたおにぎり山⛰
豊平山(焼山) この穴を開けるのに自重とも戦ったであろう跡。
ポン:トレーニングで夏までにお腹割るらしいよ。
私はその横でキラキラする係なの。
トミナ:なんの話ですか⁈
この穴を開けるのに自重とも戦ったであろう跡。 ポン:トレーニングで夏までにお腹割るらしいよ。 私はその横でキラキラする係なの。 トミナ:なんの話ですか⁈
豊平山(焼山) 中にはラムネみたいのいっぱい
中にはラムネみたいのいっぱい
豊平山(焼山) 伐採ゾーン
伐採ゾーン
豊平山(焼山) この辺り、雪深くなると踏み抜きが怖いですね。
このトゲも。
この辺り、雪深くなると踏み抜きが怖いですね。 このトゲも。
豊平山(焼山) だってこうなってるし
だってこうなってるし
豊平山(焼山) アンテナ3本
アンテナ3本
豊平山(焼山) 避雷針みたいでした
避雷針みたいでした
豊平山(焼山) 到着。
到着。
豊平山(焼山) すぐ下はすずらんゴルフ場です。
ここのコース、全部すり鉢状でキライ😅
ゴルフはたまにしかしないので、もちろん上手くなりません🙋‍♀️
すぐ下はすずらんゴルフ場です。 ここのコース、全部すり鉢状でキライ😅 ゴルフはたまにしかしないので、もちろん上手くなりません🙋‍♀️
豊平山(焼山) 目の前は藤野富士。
目の前は藤野富士。
豊平山(焼山) ポン:もっとお天気が良かったらさ、この木にまたがって、どけどけーばっきゃろーこんにゃろーめとかするのに丁度いい木だね。
トミナ:・・・。
ポン:もっとお天気が良かったらさ、この木にまたがって、どけどけーばっきゃろーこんにゃろーめとかするのに丁度いい木だね。 トミナ:・・・。
豊平山(焼山) トミナ:帰りますよ
トミナ:帰りますよ
豊平山(焼山) そうね、ピンテが真横になる風だものね。
そうね、ピンテが真横になる風だものね。
豊平山(焼山) ポン:待って〜

リストリーシュの実験結果。
トミナさんにポールの輪に手を通すのではダメなんですか?と言われ、あーそうねって思いました😂
・登りでポールを短く持つ時
・歩きながらグローブ着けたり、なんか食べたり
こんな時はズルズル引きずって便利でした。
あってもイイけど、なくてもイイ、でした😑
ポン:待って〜 リストリーシュの実験結果。 トミナさんにポールの輪に手を通すのではダメなんですか?と言われ、あーそうねって思いました😂 ・登りでポールを短く持つ時 ・歩きながらグローブ着けたり、なんか食べたり こんな時はズルズル引きずって便利でした。 あってもイイけど、なくてもイイ、でした😑
豊平山(焼山) 白樺山荘本店限定濃厚鷄塩ラーメンであったまりました。
白樺山荘本店限定濃厚鷄塩ラーメンであったまりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。