九度山から緩い山のはずが!(九度山〜上古沢〜三谷坂〜九度山)

2020.12.01(火) 日帰り
chika

2日前に久々紀見峠まで長距離行ったし、ちょっとまだ脚がだるかったから。 今日は緩いコースにしとくわ〜にまた騙されました🤣 歩き始めは苦手なアスファルトやけど竜王渓を楽しみながら下古沢へ行く途中の綺麗な沢に感動したりで楽しみながら歩いたけど。 上古沢からちょっと登った所に美味しい柿と干柿売ってるからと教えて貰って買いました😊 干してた柿を食べて行き〜って貰って食べたらめっちゃ甘くて美味しかった😋 ここでと言うか九度山駅近くの九和楽さんで買った柿の葉寿司と柿担いだら結構重いやん! で、ここからが今日の歩荷トレーニングの始まり💦 めっちゃ急なアスファルト道が終わったと思ったら山の急登😱 ザック重たいし急やし! エスケープコースから登るのはやっぱキツいですね〜 二つ鳥居で⛩柿の葉寿司のお昼ご飯😊 師匠が買った椎茸を一つ貰って食べたけど、めっちゃ美味しかった😋 鯖、鮭は言うまでもなく💕 そこから丹生都比売神社へ行ったけど、紅葉はもう終わり。 そこから初めての三谷坂トレッキングコースで笠松峠へ。 ここの登りがこれまた結構急登😱 登りきってからはアスファルト道の激下りです! 一気に下まで下って丹生酒殿神社で大きな銀杏の木にビックリ‼️ めっちゃ大きいし綺麗に黄色に色付いてました😊 隣の鎌八幡宮では大きな木に沢山の鎌が刺さっててこれまたビックリ‼️ そこから紀泉アルプス〜南葛木山〜金剛山を見ながらひたすらアスファルト道で道の駅九度山へ! 道の駅で酎ハイ買って今日のお疲れ様会でした😊 なんやかんや言って23km? 今日は緩いって言ってましたよね〜💦 ガッツリ歩荷トレーニングして来ました🤣 長い様に思った4連休も今日で終わり。明日からまた早起きしてお仕事頑張ります❗️