釈迦ヶ岳 愛犬と最後の山行😭

2020.12.01(火) 日帰り

DAY 1
2 時間

今日は愛犬の茶さんと最後の山行 私にとっては山行でなく修行です❕ 今年亡くなった茶さん 2年前日光の半月山を最後に、山には行けなくなりました。 登山中に突然歩かなくなり 僕は登りたくないよ❕ ( ノД`)… 頑として、動かない‼️ でも下山中のゴールデンが、近づくと起き上がり❗ 威嚇 意地っ張りな茶さん❗ 子供達や義母は何度も噛みつかれ ご飯をあげる妻とリーダーの私以外は懐かず… それでも、生き物を飼う 命の最後をまざまざと、子供に見せてくれた大切な家族 納骨前の最後の山行❗ 茶さん❤️ ありがとうございました 釈迦ヶ岳ですが 修験の山 若い頃から、幾度と登って来ました。 ソロで登る時は 悲しい事 仕事や家庭内で、決断をしなくてはいけない時など 私にとっては心を整理する山 修行の場です。 同じルートでも行き帰り 四時間で登れる時もあれば 八時間掛かる事もあります❗ 時には修行が足らないと❕ 追い返される事も… 今回の 茶さんとの登山 山の神は許してくれたようです。 山の神❕ ありがとうございました。 正午で冬期閉鎖でしたが、夕方5時だと思い 知らずに夕方まで車を駐車してしまい‼️ 関係者の方には、ご迷惑おかけしました‼️ 申し訳ありませんm(_ _)m