友人との忘年ハイキング 武山~三浦富士

2020.12.01(火) 日帰り

DAY 1

9月終わりに神武寺~鷹取山に行った友人とのハイキング 数日前から天気予報を見ていたら、武山快晴、朝確認しても快晴となっていた。 さすがに12月、晴れていても寒い。 まして風が冷たかったし、日ざしも弱い。 富士山は見えなかったけど、房総半島、大島、伊豆半島はよく見えました。 津久井浜駅で集合して、京急長沢駅までのハイキング。 おしゃべりをしながらだし、友人は山歩きは私と歩くぐらいなんで、かなりのゆっくりペースです。 軌跡ですが歩き始めスタートボタンを押し損ねていたようで、いきなり武山になってしまいました。 スタートは9:25頃です 道迷いではないけれど、三浦富士からの下山、ヤマップで計画した山道と違う道を歩いていた。 分岐の標示板の長沢駅と示してあった道とは違ったようです。 よくよく確認したら、話に夢中で見落としたみたい 下山後にお茶をしたかったけど、ファミレスやコーヒーショップも無くて、駅前の中華料理店で生ビールと揚げワンタンで軽く忘年会。