金華山・瑞龍寺山

2020.11.30(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:37

距離

5.4km

のぼり

279m

くだり

420m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
9
距離
5.4 km
のぼり / くだり
279 / 420 m
5
2
1
15
10

活動詳細

すべて見る

操作ミスなのか途中で活動が消えてしまい、中途半端な所からスタートしてます。 実際にはいつも通り岐阜駅スタートです。 金華山までつながりました。 グレートトラバースへの一歩になったかな?

金華山・洞山・舟伏山 登山口の物置。
早速本日一匹目。
登山口の物置。 早速本日一匹目。
金華山・洞山・舟伏山 いつもの初めの石畳。
今ここに居ることに凄くホッとする。

本日午前中、神経内科の検査結果説明。
脳MRI、神経伝導検査、採血、全て大体異常なし。
まぁそうだろなとは思ってたけど。

ここ3〜4日、夕方になると左脚裏の痺れだるさが強くなるようになった。両腕のだるさ、両手親指のぎこちなさも強くなってる。

神経内科的に異常がないのは喜ばしいことだが、素直に喜べないんだよなぁ。

残るは先週に急遽前医で撮った胸椎MRIの結果か。
いつもの初めの石畳。 今ここに居ることに凄くホッとする。 本日午前中、神経内科の検査結果説明。 脳MRI、神経伝導検査、採血、全て大体異常なし。 まぁそうだろなとは思ってたけど。 ここ3〜4日、夕方になると左脚裏の痺れだるさが強くなるようになった。両腕のだるさ、両手親指のぎこちなさも強くなってる。 神経内科的に異常がないのは喜ばしいことだが、素直に喜べないんだよなぁ。 残るは先週に急遽前医で撮った胸椎MRIの結果か。
金華山・洞山・舟伏山 途中から七曲がりコース。
石段がずっと続く…。
お城につながるルートの中で1番しんどい気が。

今日は何故か右足趾の甲側が痛む。
途中から七曲がりコース。 石段がずっと続く…。 お城につながるルートの中で1番しんどい気が。 今日は何故か右足趾の甲側が痛む。
金華山・洞山・舟伏山 金華山のレストランの外のカフェから。
とても綺麗。
今日は風がちょっとあります。
金華山のレストランの外のカフェから。 とても綺麗。 今日は風がちょっとあります。
金華山・洞山・舟伏山 金華山まで来れた!
お城周辺は人多め。
途中で買ったアユまんじゅう。
中のお餅が少し硬かったが美味しかった。
金華山まで来れた! お城周辺は人多め。 途中で買ったアユまんじゅう。 中のお餅が少し硬かったが美味しかった。
金華山・洞山・舟伏山 お分かり頂けるだろうか。
野生化したリスです。
奴らは被写体になる気がまるで無い。
跳び回るせいでシッポしか撮れなかった。

リスがゲッゲッ、クツクツクツ…と鳴くとは、ココのリス村に行くまでは知りませんでした。
お分かり頂けるだろうか。 野生化したリスです。 奴らは被写体になる気がまるで無い。 跳び回るせいでシッポしか撮れなかった。 リスがゲッゲッ、クツクツクツ…と鳴くとは、ココのリス村に行くまでは知りませんでした。
金華山・洞山・舟伏山 登山道のすぐ脇に小ピークがあったので行ってみた。
yamapの地図にはルート書かれてなかったが、実際には道らしきものはありました。
登山道のすぐ脇に小ピークがあったので行ってみた。 yamapの地図にはルート書かれてなかったが、実際には道らしきものはありました。
金華山・洞山・舟伏山 いつもの通りすがりの展望台。
綺麗。

下山中、ふと気づくと上半身が軽い!
両足の違和感もほとんどない。

全くの無症状とはいかないものの、歩き続けているとやはり一時的に調子良くなる気が。
まぁ問題は夜だが。
いつもの通りすがりの展望台。 綺麗。 下山中、ふと気づくと上半身が軽い! 両足の違和感もほとんどない。 全くの無症状とはいかないものの、歩き続けているとやはり一時的に調子良くなる気が。 まぁ問題は夜だが。
金華山・洞山・舟伏山 最初の1匹以降ネコに会えなかったので、帰りにネコのアズマ屋寄ってみる。
いっぱいいました。
最初の1匹以降ネコに会えなかったので、帰りにネコのアズマ屋寄ってみる。 いっぱいいました。
金華山・洞山・舟伏山 この子らは地元の方々に愛されているよう。
賛否両論あるとは思いますが、私自身は野良ネコにとても癒されます。
ネコアレルギーだから触れないけど。
この子らは地元の方々に愛されているよう。 賛否両論あるとは思いますが、私自身は野良ネコにとても癒されます。 ネコアレルギーだから触れないけど。
金華山・洞山・舟伏山 他の方の活動日記で見て、ずっと気になっていた岐阜駅前のや台ずし。こんな時期ですが、行ってきました。
お寿司とまいたけ天ぷらで842円。
美味かった!
他の方の活動日記で見て、ずっと気になっていた岐阜駅前のや台ずし。こんな時期ですが、行ってきました。 お寿司とまいたけ天ぷらで842円。 美味かった!
金華山・洞山・舟伏山 自宅の玄関から。月が綺麗。
良い一日でした。
穏やかに眠れますように。
自宅の玄関から。月が綺麗。 良い一日でした。 穏やかに眠れますように。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。