コメント

• あるる

こんにちは☺️ 霜柱キレイですね。寒さがイメージできます。 この前のくじゅうでもたくさんの霜柱が可愛くて、楽しくて🎵 もう、すっかり冬ですね。 気温はどのくらいでしょうか? くじゅうの冬の雪景色、綺麗でしょうね。 風邪引かないで下さいね😉

• Ryu

あるるさん今日は、九重は雪景色が似合いますね(*^-^*) 霜柱の芸術は素晴らしいですよね、霜柱があると避けて歩いてます! 気温は山頂で-2℃位でしょうかね、風が強くなかったので過ごし やすかったですよ。 お互い風邪をひかないで山歩きしたいですね、コメントありがとうございます。

• ゆうき

久住の写真、寒そうです! あの避難小屋がキレイになったのですね。見に行かなくては😁 膝君頑張りましたね。お疲れ様でした!

• Ryu

ゆうきさん今晩は、避難小屋が綺麗になってますよ!ぜひ行ってみて 下さいね(^_-)-☆何かあったら泊まれそうですよ。 九重は雪景色が似合いますね、雪の中の九重をまた歩いてみたい ですね(#^.^#)コメントありがとうございます。

• かさ

こんばんは~ 九重はもう霧氷の世界なんですね! 私は汗かきながら登っているところで止まっているので、えぇぇぇ~もう?!って思ってしまいました(^^; 膝君、頑張ってくれてますね。

• Ryu

かささん今晩は、本来は瀬の本から岩井川岳に登ろうと 思ってましたが、ガス・ガスで諦めて急遽久住山にしました、 霧氷や霜柱の芸術が観れて良かったと思ってます(^_-)-☆ 晴れてたら最高だったと思います!ただ下山の登山道はベチャベチャで 大変でした。 膝の調子は今一なんですが、どうしても山に足が向いてしまします! 明日は膝のリハビリです!

• Ryuさん おはようございます😊 気温が下がりましたから標高が高い山では霧氷❄️かなぁとは思ってましたが… もう行かれてあるとは動きが早いですね(^^) 避難小屋も新しくなったみたいで利用してみたいですが…多いだろうな😓 霧氷の写真ありがとうございます 寒さに慣れたら☃️霧氷・樹氷・雪山に行きたいと思います お疲れさまでした~(^^)❄️

楓さん今日は、なんとなく九重に行きたいと思って行ったら、三俣山 の山頂近くが白くなってました! 最初は岩井川岳から扇ケ鼻を登る予定でした、ガスが掛かってて 急遽久住山に変更したら、ガスと霧氷でした、変更して良かった みたいですね。今からは雪の九重は最高ですよ(^_-)-☆ いまだに膝の痛みを引きずってます( ;∀;)

• そのちゃん

Ryuさん おはようございます😃 こんな季節でしたね❣️ 霧氷とか 大きな霜柱とか🎶 ときめきました(*^ω^*) 山登り始めるまで 知らなかった世界なので ワクワクしてしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• Ryu

そのちゃん今日は、この頃なんとなく九重に足が向いてます! 今回もいつものお宿で前泊でしたが、夜は寒かったですね、 次回は雪の登山道を歩きたいと思ってます、今回はドロドロ でしたからね(笑) 英彦山の霧氷も綺麗ですよね(^_-)-☆今からが楽しみですね。

• こたちゃん

ワォ すっかり冬ですね😮 寒かったでしょう。 でもまだまだ 寒くなりますよね。 それはそれでまたいいですよね💕 九重 行きたいな❣️

• Ryu

こたちゃん今日は、寒かったですね!ただ風が強くなかったので 寒さは控えめでした、雪の九重は最高ですよ、それと星生山の 岩場の縦走こたちゃん大好きだと思いますよ(^_-)-☆

• のか

Ryuさん こんばんは! 霧氷良いですね😃 これから本格的な冬になりますから雪景色が楽しみですね🏔️ このコースはもう10年以上通っていませんから、そろそろ行きたくなっています。

• Ryu

のかさん今日は、九重の、お初の霧氷が観れて良かったです! お花が咲いてない分、霧氷が観れて嬉しいですね(^_-)-☆ ホームの韓国岳もそろそろ雪化粧でしょうね、今年は九重まで 足を延ばしてみて下さい(*^-^*)

• Ryuさん こんばんは(^^) 霧氷!綺麗ですね!でも寒そうです。 もう冬ですね。 スタッドレスタイヤにしないと久住には行けませんね(^^) 私も早く霧氷&避難小屋が見たいです♪

悠さん今晩は、もう九重は霧氷の時期になってますよ! 最初は岩井川岳に登ろうと思ってましたが、ガスで見晴らしが良くない ので急遽久住山に変更しました、ガスの中霧氷が観れて良かったですね! 避難小屋は綺麗になってますよ(*^-^*)悠さんを待ってますよ(^_-)-☆