イルカちゃんに会いに🐬冬晴れの燕岳へ✨

2020.11.29(日) 日帰り
こぶりん

去年の11/23にモルゲンを見に行って以来、1年振りの燕岳🗻この日で4度目ですが、何度訪れても飽きない大好きな場所です🤗 やすりんが恵那山行くと聞いて、物凄~く悩みましたが、中房線が通行止めになる前に行く事に❗️ 天気予報は微妙だったので、あまり期待せずにイルカちゃんに会って🐬、北燕岳が見えればいいかなぁ・・と思い出発!心配していた中房線の凍結はなく、駐車場に到着。通行止め直前なので、思ったよりも多くの車が停まっていました🚙 歩き始めはガスガスでしたが、高度を上げるにつれて徐々に雲が取れていって青空が✨ 富士山、八ヶ岳、南アルプスが見え始め、眠気が一気に吹き飛び絶好調に✨✨ 素晴らしい景色に酔いしれてしまって、この時点で足がストップ....下山はヘッデン覚悟で😅 高度を上げると常念、大天井、槍、後立山、裏銀などなど...見える山がどんどん増えていってもう大変😵そして燕山荘に到着して山頂へ... 女王様👸は優しく迎えてくれて、会いたかったイルカちゃん🐬に再会の挨拶😘 何処を見ても素晴らし過ぎる絶景に感動で目頭が熱くなりましたが、グッと涙をこらえて山頂に到着。 山頂に着くと同時にこらえていた涙が溢れてきました😭 自然の美しさ、偉大さ、優しさ、それに比べて自分のちっぽけさ、情けなさ...色んな想いが込み上げてきて久し振りに大泣きしました😢 後からツレに「どうせ嘘泣きやろー」とからかわれましたが😅 まだまだまったりしていたかったのですが、日暮れ前に下山しないと!と急いで下山💦かろうじてヘッデンのお世話にはなりませんでしたが、いつも下山はこうなので、もっと考えないとダメですね😅 また来年も会いに行くね〜🐬 冬眠中の山男さんもね〜🥰

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 1年振りの中房温泉です♨️
1年振りの中房温泉です♨️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 朝日を浴びて輝いていました✨
朝日を浴びて輝いていました✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 出発!
出発!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 薄っすらと雪が積もった笹原❄️
薄っすらと雪が積もった笹原❄️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 モフモフ🤗
モフモフ🤗
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 木々の隙間から八ヶ岳🗻
先週登った編笠山と権現岳が見える~❣️
木々の隙間から八ヶ岳🗻 先週登った編笠山と権現岳が見える~❣️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 富士山と南アルプス✨
富士山と南アルプス✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 富士見ベンチでしばし富士山鑑賞🗻
富士見ベンチでしばし富士山鑑賞🗻
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋到着!
合戦小屋到着!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 冬と残雪期に2度登った大好きな四阿山🗻
また行かなければ🥰
冬と残雪期に2度登った大好きな四阿山🗻 また行かなければ🥰
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ひっそりと佇む合戦小屋🏠
ひっそりと佇む合戦小屋🏠
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ついに槍の穂先が見えてきました✨
ついに槍の穂先が見えてきました✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 八ヶ岳がぜーんぶ丸見え😍
八ヶ岳がぜーんぶ丸見え😍
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 いつもより富士山が近く感じました🗻
いつもより富士山が近く感じました🗻
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 楽し過ぎてニヤニヤが止まりません😁
楽し過ぎてニヤニヤが止まりません😁
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 真っ白な針ノ木岳✨
真っ白な針ノ木岳✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 大迫力の浅間山🗻
大迫力の浅間山🗻
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 飛び込みたくなるような雲海☁️
飛び込みたくなるような雲海☁️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 一年振りの燕山荘🏠
一年振りの燕山荘🏠
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 真っ白な鹿島槍がひょっこり✨
真っ白な鹿島槍がひょっこり✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 蓮華岳と鹿島槍🗻
蓮華岳と鹿島槍🗻
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕ブルーに向かって✨✨
燕ブルーに向かって✨✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍ヶ岳、大喰岳、中岳、穂高の雲が取れてきました✨
槍ヶ岳、大喰岳、中岳、穂高の雲が取れてきました✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 シュカブラ✨
シュカブラ✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 左から三俣蓮華岳、黒部五郎岳、鷲羽岳、ワリモ岳、水晶岳✨
左から三俣蓮華岳、黒部五郎岳、鷲羽岳、ワリモ岳、水晶岳✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 水晶、野口五郎🗻そして野口五郎の隣には秋に行った赤牛岳があるはず😁
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕岳と故郷の立山🗻
燕岳と故郷の立山🗻
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 思わず「ただいま〜!」🤗
思わず「ただいま〜!」🤗
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 踊るイルカちゃん達🐬
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 思わず😘
思わず😘
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍に向かって思いっ切りグリコ〜❗️
槍に向かって思いっ切りグリコ〜❗️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 振り返って燕山荘🏠と東大天井岳と常念岳🗻
振り返って燕山荘🏠と東大天井岳と常念岳🗻
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 大天井へと続く稜線✨大天井の右には前穂高岳🗻またあそこまで歩きたいなぁ...
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘🏠と南アルプスと富士山🗻✨
燕山荘🏠と南アルプスと富士山🗻✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 鳶山、鷲岳、黒い烏帽子岳🗻
獅子岳、鬼岳、竜王、立山、そしてKING剱👑ヤバ過ぎます😍
鳶山、鷲岳、黒い烏帽子岳🗻 獅子岳、鬼岳、竜王、立山、そしてKING剱👑ヤバ過ぎます😍
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 針木、ズバリ、赤沢岳🗻
ここもまた行きたい✨
針木、ズバリ、赤沢岳🗻 ここもまた行きたい✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ネコ耳みたいな純白の鹿島槍ヶ岳🗻
ネコ耳みたいな純白の鹿島槍ヶ岳🗻
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 毎日眺めている故郷の大好きな山々✨✨
毎日眺めている故郷の大好きな山々✨✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 未踏の烏帽子岳🗻来年こそ行きますよー!
未踏の烏帽子岳🗻来年こそ行きますよー!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 来年は絶対行きたい野口五郎岳をじっと見つめました🥰
来年は絶対行きたい野口五郎岳をじっと見つめました🥰
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 来夏は南アルプス沢山行きたい🥰
来夏は南アルプス沢山行きたい🥰
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 北燕岳と針木岳、剱岳、立山✨✨
北燕岳と針木岳、剱岳、立山✨✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ずーっと歩いて行きたい素敵な稜線✨
ずーっと歩いて行きたい素敵な稜線✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 餓鬼岳と火打、妙高方面🗻
来年こそは餓鬼岳行くぞー❗️
餓鬼岳と火打、妙高方面🗻 来年こそは餓鬼岳行くぞー❗️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 幸せ🥰
幸せ🥰
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍ポーズ❗️
槍ポーズ❗️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 クジラさん🐳
クジラさん🐳
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 さっきより嬉しそうなイルカちゃん🐬
さっきより嬉しそうなイルカちゃん🐬
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 こっちはイルカと恐竜とお魚岩🐬🦕🐟
こっちはイルカと恐竜とお魚岩🐬🦕🐟
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 また来年ね〜❣️
また来年ね〜❣️
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 この時間も真っ青な空✨✨
この時間も真っ青な空✨✨
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ここで槍は見納めです😢
ここで槍は見納めです😢
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 心温まる看板🤗
心温まる看板🤗
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ギリギリでヘッデンの出番なしでした😅
ギリギリでヘッデンの出番なしでした😅