榛名富士・烏帽子ヶ岳・鬢櫛山・ひともっこ山

2020.11.30(月) 日帰り

DAY 1

トレーニング強化週間、最終日。 今日はやっぱり手頃な榛名の山々、できれば訪頂したことのない榛名山を選んでレッツゴー⛰ まずは榛名富士を目指し、ロープウェイ🚡を横目で見ながら登頂🚶‍♀️ 山頂ではハッキリと富士山🗻が見えました👀 北側の斜面を降りて来て、次は烏帽子ヶ岳⛰に臨みます。 烏帽子ヶ岳へは途中から急登😅 幾つかの⛩がありました。山頂近くは笹藪で覆われており、ズンズンと進むと、山頂が… その先にもう少し進むと展望が開けます😍 榛名湖と目の前の富士山🗻を観ながらのランチは各別に美味しかった😋 そして次に鬢櫛山に臨みます💪 登山者一人も会わず登頂⛰ 山頂にも誰もいません。しかし、下山途中で野性のニホンカモシカに遭遇(🐻や🐗じゃなくて良かった😳) 無事に下山できました。 駐車場に戻るため湖畔を歩いていると、な、な、なんと小高い山⛰が…😳 地図上にも山名あり、思わず登頂し散策。水道施設だけが…😅 色々ありましたが、とても楽しい山旅でした😊