白雲山・妙義山(相馬岳)

2020.11.30(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:28

距離

4.4km

上り

942m

下り

956m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
24
距離
4.4 km
上り / 下り
942 / 956 m
26
3
34
41
36
3
16

活動詳細

すべて見る

今回は、妙義山の相馬岳に登って来ました。 まだまだ紅葉🍁していて、何度も立ち止まって眺めてしまいます。 お日さまが、葉っぱに🍁あたって、とても紅くて黄色くて思わずひとりでにこにこしちゃいます(//∇//) わたしは、怖がりなので、なかなかソロで、登った事のない道には行けなくて、、、 でも、たくさんの大自然の素晴らしい景色や空気や、風や音などが待って居ると思うと、頑張る(๑˃̵ᴗ˂̵)と勇気を出してこれからはいどみます。 先日は、天狗岩へ行って来たので、今回は、相馬岳にチャレンジです(^з^)-☆ 皆さん、妙義山の方から行かれますが、ひとりで鎖場をする事が落っこちたらどうしよう(O_O)と怖くて中間道のタルワキ沢から登りました。 ピンクリボンや足跡があるので道を間違えずに登るました。途中小さな鎖場が一箇所あるけれど楽に登れます。 上に行くと分岐点があり、右が天狗岩、左が、相馬岳です。 分岐から結構な急登ですが、相馬岳の景色を見たくてドキドキ楽しく登れました。 急登で、辛い感じがまたまた楽しいです♪ 相馬岳は、浅間山が、とても大きく見る事できて感動します(〃ω〃)♡ 山々が重なって見られて本当に大自然にドキドキめちゃくちゃ感動します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 山々がもぉ冬のどっしりとした色で、 落ち着いた気持ちになりたくさんの力を貰いました。 ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。