【動画有】山と麺つゆと私 in 大菩薩嶺

2020.11.30(月) 日帰り

ええ、タイトルの通り、やってしまいましたよ……。 今日はとても寒いので、霜も降りてる大菩薩嶺。 涼しい風に吹かれながら楽しく登っていました。 「ふー、、、寒いから、今日は屋上で食べるごはんが楽しみだな♪ちょっと疲れたから休憩しよう✌️」 行動食を取り出そうと、ザックに手が触れると 「ん・・・・🤨」 なんだかヒンヤリと濡れた感触を感じます。 「あれ、霜にでも触れたかな?  今日は寒いからなぁ~」 一応その”濡れ”をクンクン。😑😑😑 !!!! 😨😨😨😨 「く・・・くっさーーーー!!!!😱😱😱 なんだこれ、生臭い・・・・」 💡💡💡 あ・・・。これ、めんつゆだ・・・・ 0・5秒で察知するワタシ。 そう、この生臭さは、おダシのお魚の匂い…🐟🐠🐡 私は今日、寒い大菩薩嶺で温かい鍋焼きうどんを食べようと行きしなのセブンイレブンで購入していたのです。 冷凍で密閉されてないアルミ鍋のうどんを!!!(ToT)😭😭😭 何を思ったか、袋にも入れずアルミ鍋のうどんをザックに ダイレクトイン!してたワタシ。 しかもあろうことか、ザック内でうどん様が縦になっていてザック内は、解けてきたつゆが大暴れの大惨事🎇 お気に入りのダウンまで生臭い😵😵😵 テンション50%減です🌧🌧 でも、そんなめんつゆ事件を吹き飛ばすぐらい 今日の大菩薩嶺は素晴らしく!!!!☀️ 晴れ&ハエがいない秋冬の大菩薩嶺はまさに菩薩様。✨ 本当に素敵な景色で、150%の大満足!! めんつゆ事件の-50%を加味しても、100%大満足です!! ザックは帰って即お風呂場行きです🛁🚿

福ちゃん荘やってました

富士が!!

雲も美しい

北岳や鳳凰も見えます

本当に美しい

神々しい富士様

問題のブツ

でもうまい(水足した)

なんじゃこの景色!

ほうほうこんな感じで見えるのね

本当に美しい

神々しい富士様

問題のブツ

でもうまい(水足した)

なんじゃこの景色!

ほうほうこんな感じで見えるのね

かいざんそう

熊出ないでね

この活動日記で通ったコース

上日川峠バス停発着|大菩薩嶺・大菩薩峠周回コース

• 03:45
  • 7.2 km
  • 595 m
  • コース定数 15

登山口のある南西中腹の上日川峠までは車道が通じている。ロッヂ長兵衛の右手から登山口へ。少し登ったところにある福ちゃん荘が大菩薩嶺と大菩薩峠との分岐点になっており、ここを起点にそれぞれを周回する。大菩薩頂上には展望がないが、大菩薩嶺と大菩薩峠をつなぐ稜線は展望に恵まれ、開放的なハイキングを楽しめる。