コヤマノ岳・武奈ヶ岳・前山

2020.11.30(月) 日帰り

11/30 晩秋の武奈ヶ岳⛰ 秋の終わりと冬の訪れを感じましたよ😊 スタートが遅れたけど想定より早いペースでした。 登りはキレイな紅葉を見ながら、コヤマノ岳あたりからは雪が残ってました。 頂上付近は冷たい風が強く、武奈ヶ岳山頂の滞在時間は5分程度😅 みんなで金剛山Tシャツを着て撮影会📷😆 風を防げるところまで下りてランチにしました👌 下山後は比良とぴあで温まりサッパリ♨️ 本日のメンバーとも終始楽しく、今日も良い山行でした😊✨おつかれやま⛰ 武奈ヶ岳(ぶながたけ)は、滋賀県大津市にある、標高1214.4mの山。滋賀県西部、湖西地方に位置する比良山地の最高峰⛰ 琵琶湖国定公園の一部。日本二百名山、近畿百名山の一つ。 メモ: ⭐️ルート⭐️ イン谷口スタート→大山口→金糞峠→コヤマノ岳→武奈ヶ岳山頂→八雲ヶ原→北比良峠→カモシカ台→大山口→イン谷口ゴール お風呂🛁 天然温泉 比良とぴあ https://www.hiratopia.com/

この活動日記で通ったコース