徳舜瞥山〜ホロホロ山

2020.11.30(月) 日帰り

DAY 1

先日購入した冬靴の慣らしをしたいけど、いきなり泥だらけにするのも避けたいので登山口から雪のありそうな徳舜瞥山へ🌥️ 予想通りそこそこの積雪で冬靴試運転にはちょうど良い感じ⛄ 山頂はいかにも風が強そうな気配のガスがかかってましたが靴の慣らしが目的なので気にせず入山😊 徳舜瞥山頂まではツボ足で、徳舜瞥山からホロホロ山に向かうときから下山までチェーンスパイク装着。 登山口駐車場には車は無く自分一人かと思いましたが後続の方が一名。山頂で話したらなんとフォローしてるBANNINさんでした😆 徳舜瞥山から下山まで楽しく山の話をしながら一緒に歩きました😊 貴重な情報も頂きありがとうございます🙇 またご一緒しましょう🙋 9合目付近から強風でかなり寒かったので徳舜瞥のみで引き返すつもりでしたが、BANNINさんとお話ししてるうちに晴れて風もそれほどでもなくなり、BANNINさんからもお誘いがあったのでホロホロ山まで行けました👍 一人だったら行かなかったと思います☺️ 今度はスノーシュー(かスキーシュー)で冬道から登りたいですね⛄ どっち買おうかな😅