鬼が城山 飯山河内神社コース 廿日市20名山15座目

2020.11.30(月) 日帰り

DAY 1

今回は、小室井山登山で食べ損ねた、あわび茸のかき揚げ丼リベンジに、もみの木森林公園に。 その帰りに、天気予報も晴れで気持ち良く、羅漢山登山予定🎵 、、、、のはずでしたが。。。(×_×) ところが、吉和に入ったとたん、気温は0℃。。(×_×) こんな時の為に、電熱グローブを買いました🎵(^-^)/ どうだろね、、ここまで下がると温くはない、指先はかじかむが、痛いほどではなく、いちよ効果あるんだろな、、、と、大きな感動はない。。 更に、、雲行きが怪しく、暗い雲に覆われ、小雨がサングラスにピトピトと。。マジか( ̄□ ̄;)!! 濡れるほど降らなかったが、気分は⤵️⤵️⤵️⤵️ 念願のあわび茸は、なんと!明日から平日は休みになるらしく、ギリギリセーフ‼️(>o<") 美味しくいただきました (* ´ ▽ ` *) その頃には青空になって来たので、予定通り羅漢山に向かってたら、また曇り、、ん~今日はこんな感じかぁ、、、 順番から言えば、鬼ヶ城山だったが、天気予報がが良かったので、展望のある、羅漢山にしてたので、急遽、曇りなら順番通りの展望のない、鬼ヶ城に。 ヤマップには登山ルートのない山で、その場で調べて、先人からダウンロード。 本来あらかじめ計画してたのは、巡回ルート予定だったが、気分も下がってるので、休憩もせず、往復しただけ。 ここは杉(?)の木林の中を歩く感じて、その並木が美しい山でした。 いやぁ~、、天気に恵まれないなぁ。。。(×_×)