11/30御嶽山・四尋山

2020.11.30(月) 日帰り

DAY 1

御嶽山に登ってきました🗻 遅めの出発になったので、鳥ノ江峠まで車で行って出発です。 わりと広い駐車場ですが、平日だからか1台も車はありませんでした。 駐車場までの道はかなり狭い道なので、来られる際は注意が必要です。 今日はゆっくりゆっくり歩きましたが、峠からだったので山頂まではすぐ着きました。 今回も山ご飯にチャレンジ❗ 今日はラーメンです🍜 辛いのが苦手なのですが、辛そうなラーメンを選択😀 ('_'?)ナゼ? チーズと卵を加えることでマイルドになりましたが、それでも自分には辛くて汗が吹き出る(><) でもおいしかったです(^^)b 帰り道は舗装道を帰りましたが、途中に眺めの良き場所があり、行って正解でした😀 空には見たことないような雲が。 なんだか風が目に見えてるような感じでした🤩 四尋山にも行きましたが駐車場から近く、距離は300mほどしかないのに100mほど登るかなりの急斜面で思いの外「ハァハァ」言いながら登ることになりました(o゚Д゚ノ)ノ 帰りに寄り道して以前行ったことのあった洋菓子のアウトレットへ。 通常価格の半額で売ってたりするものもあるのでかなりお得でおすすめです☺️