寂地山 スマホがハンガーノック編💦

2020.11.30(月) 日帰り

DAY 1

今日は山口県最高峰の寂地山に登りました😄 紅葉シーズンも過ぎ、人もまばらな感じですが、さすがの寂地峡✨ 滝も水も本当に綺麗です😆 みのこし峠までは延々と登り続ける感じで、カタクリロードと呼ばれる場所は風が通るのでかなり寒かったです💦 ハンガーノックにならないように行動食を摂りつつ登っていくと、チラホラと雪❄️ 嫌な予感のままに登ると、完全に雪山と化す寂地山⛄️笑 雪の中登りごたえのある登山道を進み、やっと山頂へ✨ ピークをとり、写真撮影…ん!?💦 あれ!?💦スマホの充電が風前の灯なんだけど💦 すぐに繋げているモバイルバッテリーを確認すると、完全に沈黙している…💧 このタイミングでモバイルバッテリーが壊れているとは😣💦 と思っていたらスマホが「プツン」。 😭😭😭 これは、、マズイ💧 僕じゃなくてスマホがハンガーノックしてしまった💦笑 というか考えてみると全然笑い事ではなく、登山地図など完全にYAMAPに頼っていた僕。。。 そして、もしスマホが使えない今の自分に、何かアクシデント(🐻🐗etc…)でもあったら…どどど、どうしよう💦💦 山頂で食べようと思っていたお昼ご飯ですが、家で作ってきた特製山おにぎりを片手に、急いで下山を決定。 行きは五龍の滝コースから登ってきましたが、帰りは下りやすい犬戻りコースの寂地林道を急いで下る事に。 おにぎりを頬張りつつ、急いで降ります。 林道はかなり整備されているので、一気に走っておりました⛰ 途中にとんでもなく素敵な景色があって、写真が撮れないのが悔しい😖 駐車場まで戻り、車でスマホを充電✨ きちんとピークハントが反映されてて安心しました😅💦 駐車場で遅めの昼食を摂り、念願の山バッジを購入して帰りました😄 とりあえず、すぐに新しいモバイルバッテリーは購入しようと思います👍 色々と大変勉強になった登山でした🏔💦 ありがとう、寂地山✨