納古山

2020.11.30(月) 日帰り

DAY 1

今日は朝だけ時間があったので 『納古山』登りました。 以前に米田白山に登った時 居合わせた方から『納古山はいいですよ』 って聞いてたので楽しみにしてました。 川辺町七宗町辺りは川沿いに切り立った ところが多く、YAMAP地図にもルートが あるので、今後も楽しみです😊 納古山はレポート上げられている方も多いし ピークへのアプローチルートも多彩 今回は『尾根ルート』から登って、帰りは 『中級者ルート』でおりました。 尾根ルートは最初だけは思い切り急登だったが しばらく登ると中級者ルートと合流するまで 尾根の上をのんびりと歩く感じ🚶‍♂️でした。 合流した後は登りがキツくなり⤴️ 岩場の道も現れてかなり登りがいが ありました。展望の岩🪨もあり眺望を楽しみ なから登れました。 頂上は休憩テーブルが沢山置いてあり 何組か休憩してみえました。 なかに3000回以上登ってみえるおじさま がみえました😲すげ… 頂上からは360度の大パノラマだが… 今日は天気がイマイチ☁️ 晴れてれば白山や御嶽山伊吹山なんかも よく見えるらしいのですが… 今日は恵那山すら見えん😭 飛騨川の流れと名古屋のビル群はみえました。 眺望は残念だったけど、楽しく登れたし ノコリンに会えただけで今回はよし❗️❗️ ルートは他にも『初心者ルート』や『塩のみち』 などなど色々あり何度も登りたい気持ちが わかります🤔 眺望リベンジ含めてまた挑戦に 来ようと思います。 おわり

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ザック
  • ガーミン(Garmin)
    INSTINCT Graphite
  • その他(Other)
    iPhone8
  • マーモット(Marmot)
    ダブルフェイスワーカーロングスリーブシャツ
  • コロンビア(Columbia)