黒檜山・駒ヶ岳

2020.11.30(月) 日帰り
マモ
マモ

今回は、奥さん同伴で4時起き5時出発で赤城山へ。 道中車の外気温が5°から赤城神社到着時には0°に! 今週で5週連続での山行となりますが、暑くて着れなかったアウターがようやく出番。 今回から新たにストックを2本使いに変更し、山専用のサーモスを投入。 快晴の寒空の中、黒檜山を目指してスタート。 いきなりの霜攻撃で、途中この先軽アイゼンなしで行けるか不安になるも平気でした笑 前半は岩場の連続で、途中筋トレて痛めた膝に痛みが発生し、奥さんに置いて行かれるピンチでしたが、なんとか登頂。 先客に奥に絶景スポットを教えてもらい、行ってみると、一面霧氷の世界! ずっとペースが一緒だったワンコ同伴の方に記念撮影させてもらい、駒ヶ岳へ。 またも見渡す限り山だらけの絶景でしたが、いっぱいありすぎてどれがどの山か分からず笑 早く勉強せねば! 普段は絶対に食べないカップラーメンをサーモスで作って美味しくいただき、お昼に下山。 帰りにジムのスパでジャグジーとサウナで癒しから、行きつけの店で反省会。 さて来週も6週連続で行けるのか⁉︎ 体と相談してみます。