コメント

• かおりん

もふもふですね😊 また、冬がきますねー😁❄️

プレミアムユーザー

モフモフは膝に優しくて下山が楽ちん😁🙋ラッセルはシンドイけどね😝

• ところてん

お疲れ様です😌 昨日やはり行かれたのですね❗️ そんな情報もちらほら。 皆さんのお正月の激闘の跡を松ノ木尾根に見ながら弥平から登ることにはなろうかと思います😃 祓川近くが雪無いのは意外でした❗️

プレミアムユーザー

川入からか弥平からかは間際の雪コンディションを観ての判断になると思います😃 ところてんさんの高速道敷設を期待してたんですけどね😹😝 もっとも中止の決行断念の可能性が一番高いでしょうw

• プレミアムユーザー

こちらも予定通り 荷揚げ完了 当日は、雪の下になってるかも…(O.O;) ピッタし おやつの時間に下山完了したね ワタシは正午に下山完了させ 1人よりみちへ🚙

プレミアムユーザー

荷揚げは大ドミの幕営地まで行ったのかな? もらった写真の背景をみるに西俣の峰にみえるけど、分散したの😃 あれだけ上に括ってれば埋もれないでしょ😅を越えてくるのが山って環境だからねww 道草の行き先が知りたい😒🐒😜

• きち猫

ヤッシーさん 荷揚げお疲れ様でした。 今年こそは正月に飯豊本山に登頂出来るように私は願ってます。 私はコタツでヌクヌクしてますが😹

プレミアムユーザー

色んな条件が揃わないとソロではムリだと年を追うごと理解し始めてます😃😂 正直なんでこんなこと始めちゃったんだろう😳 って半分後悔しながら続けてるしね😅 飯豊連峰が正月に万が一晴れが続くなんて事があると死にきれないんで、準備だけはします😹

• B・Y

これが荷上げですね❗️噂には聞いていました😁 今年はきっと、ダイジョウV‼️☃️

プレミアムユーザー

雪山ソロ泊は荷物を分担出来ないとか、ラッセルを交代でやれないとか、アクシデント対応も独りなんで滅多ハードルあがるんですよ😓 なんで事前準備が完遂に大きく左右します😺

• やまぴ

こんばんは!もう、かなりの積雪なんですね!?素晴らしい青空の飯豊、めっちゃ大変な思いして、上がったご褒美、素晴らしいですね! いや、とっても、お疲れさまでしたm(_ _)m

プレミアムユーザー

やまぴさんいつもありがとうございます😌 飯豊連峰は、半世紀後には川入や弥平四郎の集落消滅の可能性があることから厳冬期登山が一番難しい山になると思ってます😃

• やまぴ

• むら

プレミアムユーザー

ヤッシーさん、こんにちは! 今年は年末に向けて雪が多くなりそうですね! 当会は冬合宿中止です。 個々で雪山には行くと思いますが…。 気をつけて行って来て下さいね‼️

• ヤッシー

今晩はムラさん🎵 この季節になると思い出します😃 独り腿ラッセル格闘中に、にわかに雪山の中から降りてくるムラさん達の姿をみてどれだかパワーを貰ったか😼 あれは一生忘れない瞬間ですよ😌 しかも二年連続同じシチュエーションww😆