奥多摩三山縦走(三頭山・御前山・大岳山)

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

奥多摩三山縦走してきました! (小河内神社〜三頭山〜御前山〜大岳山〜御岳山〜御岳駅) 奥多摩駅からバスに乗り小河内神社で下車。 29日は中央線の線路切替工事があり 6:40まで拝島〜青梅間の列車が運休だったため 7時半スタートの予定が 9時スタートになってしまいました。 日没までに御岳山に着くことを 目標にスタート! 三頭山まではふくらはぎにくる急な登り。 山頂には人がたくさん溢れかえってました。 なかなかペースが上がらず、 私一人で何やってんだろう。。 ってきもちになりながらもくもくと歩きました。 御前山は2組ほどしかいなくて 大岳山は時間が遅いのもあり貸切で 綺麗な夕暮れを一人占めできました。 大岳山〜御岳山への下りは 走りやすくてとってもきもちよかったです。 あそこを走りにまた行きたい!笑 御岳山につく手前で暗くなってきたので ヘッドライトをつけました。 御岳山はライトアップされていて 観光客がちらほらと。。 おじさんにケーブルカーの最終は17:50 って教えてくれたけど 私は駅まで歩く!!