長野岳踏み踏みし隊∠(`・ω・´)

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

お山に登り始めた頃から行きたいなぁ…と思っていた。でも途中かなりの藪かきがあって皆さん大変な思いをされて行かれていた。私には無理だぁ〜(´・_・`) しかし!この度!有志の方々のご尽力で道が整備されたとのこと!! こんな私でも踏み跡付けたい!と思い娘さんたちを誘って踏み踏みしてきました∠(`・ω・´) 長野緑地に車を停めてもりのいえの奥から気持ち良く川に沿って一の瀬の滝へ この先思っていたより登る(^^;; 案内板に励まされながら猫ヶ内池に到着 山の中に突如現れた池に娘さんはびっくりしていました(ΦωΦ) 皆さんが切り開いてくださった道を歩き長野岳(長野城本丸)もそつなくクリア 急坂を下り岩海へ かーなーりーでっかい岩・岩・岩( ̄◇ ̄;) 近場にこんな世界があったなんて… 笠岩に到着し、街を眺めながらお茶をして下山 本当はお地蔵様達を拝みに行きたかったですが時間がなかったので次回にリベンジします も〜、このルート楽しすぎ!!!