金山 脊振ハイカーバッジを獲る!

2020.11.29(日) 日帰り
ミーコ
ミーコ

活動データ

タイム

03:42

距離

7.0km

上り

683m

下り

679m

活動詳細

もっと見る

今日は佐賀県にある金山へ⛰ 三瀬峠から出発! 静かな山の中をひたすら歩き、山あり谷ありを超え、無事登頂。 山頂は4℃。吐く息が白い。登りは暑かったけど汗もかいてるし、暫くすると寒くなるー❄️ 他の登山客はバーナーでお湯を沸かしてコーヒー☕️飲んだり昼食食べてる。イイなぁ。高いのかなぁ💰 無事下山してまっちゃんで腹鼓を打ちました🍴 今回の金山で脊振ハイカーバッジ5個目GET! 残りは九千部山と基山。 来年春ぐらいまでに登りたい🥰

脊振山・金山 三瀬峠の登り口からスタート!
三瀬峠の登り口からスタート!
脊振山・金山 定番の地図
定番の地図
脊振山・金山 今から110分!立て札に番号がふってあり、遭難した時に伝えたら良いみたい🥰
有難い❤️
今から110分!立て札に番号がふってあり、遭難した時に伝えたら良いみたい🥰 有難い❤️
脊振山・金山 入り口には手作りの杖が用意されてます。優しい気遣いありがとうございます😊
入り口には手作りの杖が用意されてます。優しい気遣いありがとうございます😊
脊振山・金山 最初から登りがキツい😣
最初から登りがキツい😣
脊振山・金山 所どころに立て札があり、こまめな案内があります。
所どころに立て札があり、こまめな案内があります。
脊振山・金山 三瀬山山頂
三瀬山山頂
脊振山・金山 これ、何でしょう?
これ、何でしょう?
脊振山・金山 何か番号が彫ってある
何か番号が彫ってある
脊振山・金山 ここは城の山。書いてなければ通り過ぎそう
ここは城の山。書いてなければ通り過ぎそう
脊振山・金山 たまにはこんな岩場もあります。
たまにはこんな岩場もあります。
脊振山・金山 真ん中ぐらい?
真ん中ぐらい?
脊振山・金山 立て札がいっぱい。花乱の滝方向からも登れます。私はそのまま金山方向へ。
帰りは周回コースでここに出ようと思ったけど、ルートが分からず来た道を戻りました。
立て札がいっぱい。花乱の滝方向からも登れます。私はそのまま金山方向へ。 帰りは周回コースでここに出ようと思ったけど、ルートが分からず来た道を戻りました。
脊振山・金山 歩きやすい山道です。
歩きやすい山道です。
脊振山・金山 まだまだ続く
まだまだ続く
脊振山・金山 途中沢?みたいなちょっとぬかるんだ所を通ります
途中沢?みたいなちょっとぬかるんだ所を通ります
脊振山・金山 まだあと20分
まだあと20分
脊振山・金山 あと0.5キロ。時間や距離で表示がちょこちょこあります。
あと0.5キロ。時間や距離で表示がちょこちょこあります。
脊振山・金山 ズンズン進みます。
ズンズン進みます。
脊振山・金山 ここ右と左は結構な崖みたいになってます。しっかり足元見て歩きましょう。
ここ右と左は結構な崖みたいになってます。しっかり足元見て歩きましょう。
脊振山・金山 着いた〜!
着いた〜!
脊振山・金山 この日は曇りで4℃!吐く息が白い。
この日は曇りで4℃!吐く息が白い。
脊振山・金山 霞んでるけど、向こうに福岡タワーが見えます。
霞んでるけど、向こうに福岡タワーが見えます。
脊振山・金山 ちょっと下りたとこに案内板があります。
ちょっと下りたとこに案内板があります。
脊振山・金山 帰りの木々の間から、先程登った金山を見返す。
帰りの木々の間から、先程登った金山を見返す。
脊振山・金山 何の実でしょうね??
何の実でしょうね??
脊振山・金山 帰りはまっちゃんで腹鼓💕
まっちゃん久々に来たら建物が新しくなってる!相変わらず美味しい💕
帰りはまっちゃんで腹鼓💕 まっちゃん久々に来たら建物が新しくなってる!相変わらず美味しい💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。