パノラマ金峰山(甲州御岳山)

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

天気がいいのでチャレンジ金峰山⭐️ 今日のメニューは瑞牆山荘からピストン 6:30ごろから登山スタート 序盤は緩やかな山歩きです。 とはいえ、いつもの"悪魔の1時間"がしんどーい しばらく、樹林帯を歩きます。 道は凍てついていて寒さ1℃の中、歩を進める。 風が無いからありがたい^_^ 砂払の頭から視界が開ける。軽アイゼン着ける。 富士山から始まり日光白根山あたりの山域までグルッと贅沢な景色✨✨ 八ヶ岳が近い!色白さんの北アルプス🏔!なんてきれいなんでしょう。so beautiful. 御嶽山まで見えちゃった! 愛知の実家から見えたかしら? 心の中でヤッホー📣 足を止めてはお写真タイムで、あー、忙し(๑˃̵ᴗ˂̵) どどーんと圧巻の五丈岩🪨ワイルドなジェンガみたいで絶妙バランスに不思議オーラが出ています。 まわりの霧氷がほんとかわいらしい。 フローズン🧊えのきだけも発見  山頂到着して、ノシノシ岩場を登り登頂です。 お腹すいた。お昼を五丈岩の前で頂きます。 寒いー、冷たいー、お湯がめちゃくちゃおいしい。リーダーさんが持ってきてくれた生どら焼きをもぐもぐ。ふはっ、幸せじゃぁ。 ランチ後は酸欠になるくらいおしゃべりしながら下山し、およそ8時間(休憩andお写真タイムなど 2時間)16:20瑞牆山荘登山口着 おつかれさま 追記 この後、仲間の1人「車動かなくなっちゃった事件」が発生し、レッカーされ、不安募る3時間を過ごすという、誰も彼も予想だにしない出来事が起こったことを記す。 ううう、こういうことってあるのね(T_T)