御在所岳&国見岳 ー 奇岩巡り (2020/11/29)

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

9月に山友さんと御在所岳に行く計画してたのですが、台風により中止に😥 2か月も経ちましたが... やっとリベンジが出来ました😆 もう鈴鹿山系は、紅葉は終わっているでしょうから、今回は奇岩巡りをメインに歩いてきました! 【コース】 中道コース~⛰御在所岳~国見峠~⛰国見岳~⛰青岳~国見尾根~裏道コース~中道コース 「国見岳」で戻る予定でしたが、時間に余裕もあるので、その先の🍄狩りも楽しんできました~😝 <国見尾根> ・国見岳から裏道に抜けるコースで、初めて歩きましたが、タフなコースでした💦 ⇒崩落した道があり迂回路もありますが、分かりにくい所もあります。 ・危険な場所もありますので、このコース歩かれる方は、お気をつけ下さい🙇‍♀️ <駐車場> ・8時過ぎに駐車場に着きましたが、すでに登山道口周辺は車で一杯でした💦 ・スカイラインには、道路脇に点々と駐車スペースがあるので、止めれなくなる事はないと思いますが... 遅いと、だんだん登山口から遠くになっていきます😅 ⇒経験上8時前に駐車場に、着くように計画される事をお勧め致します!

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 無事駐車場に到着!

ゆっくり食事したり、岩遊びしたりで
思ったより遅くなりました💦

まぁ、楽しかったし日没までに戻れたので
問題なしです😉

お疲れ様でした~<(_ _)>
無事駐車場に到着! ゆっくり食事したり、岩遊びしたりで 思ったより遅くなりました💦 まぁ、楽しかったし日没までに戻れたので 問題なしです😉 お疲れ様でした~<(_ _)>