乙女山🥰 って…素敵な山名だわ😄 2020-11-29

2020.11.29(日) 日帰り
ユートク

行動時間

馬見丘陵公園には数多くの古墳が点在しているようですが、中でも乙女山古墳とナガレ山古墳は国指定の重文になっているラシイです。 そこで公園管理スタッフに古墳の数をお聞きしたら、公園の内外(周り)を含めたら、150前後は有りますよ👍とのこと。 今日はちょっとだけ自由な時間が出来たので、山歩きというより 公園をぶらぶら散歩してきました☺️😄 この公園まで行くのに、片道1時間ほど かかりますが、それでも行くのか?と皆さんは思われるでしょうね☺️ アホだから出来ることなんでしょうが、逆に賢かったらアホらしくて、出来ないですよね。

明神山(奈良県王寺町) 奈良県営馬見丘陵公園内の一部です。
奈良県営馬見丘陵公園内の一部です。
明神山(奈良県王寺町) サザンカも咲き始めましたね🌹
サザンカも咲き始めましたね🌹
明神山(奈良県王寺町) 道標に導かれ乙女山古墳へ行ってみます。
道標に導かれ乙女山古墳へ行ってみます。
明神山(奈良県王寺町) なんか怖そうなところへ進んで大丈夫かな…❔
なんか怖そうなところへ進んで大丈夫かな…❔
明神山(奈良県王寺町) 乙女山山頂のプレートがありましたよ🙆
乙女山山頂のプレートがありましたよ🙆
明神山(奈良県王寺町) 立派に手作りされたプレートも吊るされています😀
立派に手作りされたプレートも吊るされています😀
明神山(奈良県王寺町) 三等三角点も足元に静かに埋められています✋
三等三角点も足元に静かに埋められています✋
明神山(奈良県王寺町) この丸太の上を渡りました。
だって、回りはぬかるんでいる湿地帯ですからね。
この丸太の上を渡りました。 だって、回りはぬかるんでいる湿地帯ですからね。
明神山(奈良県王寺町) 乙女山から公園へ出てきました。
乙女山から公園へ出てきました。
明神山(奈良県王寺町) お日様☀️に照らされて素敵な紅葉🍁です。
お日様☀️に照らされて素敵な紅葉🍁です。
明神山(奈良県王寺町) 公園内の池 って良いですね。
ゴルフ場⛳みたいだ。
公園内の池 って良いですね。 ゴルフ場⛳みたいだ。
明神山(奈良県王寺町) “公園館” という管理事務所
“公園館” という管理事務所
明神山(奈良県王寺町) ナガレ山古墳
ナガレ山古墳
明神山(奈良県王寺町) 公園から遠くの山々もスカッと見えますね☺️
公園から遠くの山々もスカッと見えますね☺️