金剛山南尾根を歩荷

2020.11.29(日) 日帰り

初の歩荷。紀美峠から行者杉まで16.7kgの重量を担ぎました!2Lのペットボトルを5本、当日の飲み物、栄養ドリンク、食事、行動食など詰めるとザックはぱんぱん。 こんな量の荷物を担いでハイキングしたことがないので心配でしたが、案外思っていた以上にしっかり歩けました。次回の歩荷量18kgの目標が出来ました😃

近鉄紀美峠駅に集合。自身の歩荷量を確認するため計量します。目標値に足らない人は石を集めて詰めます😎

ダイトレ縦走路って階段が多いんですよね💦

行者杉に登頂!

行者堂で振舞いの支度、栗と芋入り小豆たっぷりのぜんざいです😊

歩荷で担いで来た材料や調理器具、帰りは少し軽くなりますね😊

お腹が満たされたら、また長い階段を下山します。

紀美峠駅到着、歩荷頑張りました!お疲れ様でした❗️

ダイトレ縦走路って階段が多いんですよね💦

行者杉に登頂!

歩荷で担いで来た材料や調理器具、帰りは少し軽くなりますね😊

お腹が満たされたら、また長い階段を下山します。