扇山-2020-11-29

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

昼まで寝てしまったが、登りたいのでリピートのココに決定、高速で甲府市街から一時間で着車。 二週間前辻山に行ったが、下りの負荷でぶっちゃけヘルニアが再発した。 平時は爪先だけの表皮の痺れが、太ももまで上がって来てヤバさを実感・・・ 故に中一週開けて回復を見たので、軽山行で様子見である。 前回は南側の梨の木平登山口より登ったが、今回は七保の浅川より登ってみる。 林道終点まで車で突撃するのがポリシーであるが、途中に泥濘地帯があり手前で駐車しスタート。 程無くして林道終点、汚れを無視すれば終点まで乗用車で到達可能と思う。 そこから浅川峠までは、九十九折でそこそこの登りが続く。 曽倉山を過ぎると、一旦下ってから200mほどの登り。 落葉が深く急登ではないが、確りとした昇りとなる。 遅い時間なので、二組の先客がいたのみ、標柱付近で黄昏るお姉さん。 水だけ飲んで即リターン、途中で晴れて西日が差す。 紅葉が終わった晩秋の里山、来て良かった。 帰りも高速、全てはこの一献の為なのか(^^ 登頂済みにて、山梨百名山は90座で変化無し。

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotG7XMarkII光学4.2倍ズーム1.0型センサーPSG7XMarkII
  • その他(Other)
    メンズ登山用パンツアウトドアスポーツストレッチパンツ通気吸汗速乾撥水アーミーグリーンXL
    キューアンドキューQ&QデジタルDIGITALソーラーメンズ腕時計mhs7-300ブラック[時計][時計]
  • アディダス(adidas)
    アディダスta ax3 mid gtx
  • コールマン(Coleman)