雨乞岳と恋焦がれたコクイ谷の贅沢周回😍

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりの剣士様御一行ツアー🚶🏻‍♂️ 自身1年半ぶり❗️の雨乞岳+自己欲求ルート周回 をご案内しました🚶🏻‍♂️ 絶好の山日和、雨乞を目指す方々もわんさか😳 序盤こそ少し詰まり気味なエリアもありましたが 快適三人山ルートからは行き交う人もまばら😌 程なくお久しぶりの東雨乞岳⛰人がいっぱい💦 まぁこの眺望、是非も無し🙆🏻‍♂️今日は空気も澄んで そこら中の山々が見えてました👀 雨乞まで散歩した後、東雨乞に戻って昼休み🍙 やわらか牛スジとダシ染み染みネタのおでんを ご馳になり、もう熱燗荷揚げすれば良かったわ🍶 満腹になって下山の部。 七人山迄大人しく歩いた後は、もう自己欲求解放 しただけのルートをモゾモゾ楽しんできました〜 コクイ谷出合い迄直下りし、いよいよお楽しみの コクイ谷。道迷いが多いと散々言われるけど、 そんなに道迷いの要素は感じなかったかなぁ🤔 地形&印&踏み跡をしっかり確認しながら、常に ヤマップで位置確認しながら…は当然ね🙋🏻‍♂️ ま…そこに経験が必要やと言われればその通り。 でも印や踏み跡はちゃんと続いてます。確実に。 途中、黒谷ルートの入り口をこの目に焼き付けて お初のコクイ谷は大変よろしゅうございました🙆🏻‍♂️ 後は赤線ルートに乗っかってサクッと下山。 久しぶりの雨乞…またすぐ行きたくなりそやな… と思いながら、剣士様達も満喫して頂けた様で😄 でも明日の稽古、絶対サボらんといて下さいよ❗️