ロング27km走の後、今年4回目の中山

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

11月29日(日) 曇後晴 ロング走はYAMAPの記録なしです。 朝ラン〜27kmロング走(呉羽山城山トレイルもコース) 婦中大橋から環水公園、呉羽山、城山 30km走ろうと思ってだけど、12km過ぎから足が🦵動かなくなって。 呉羽山に入ってからはほぼウォーキング状態。全然だめ👎結局は27km。 たまにはロード走らないと駄目だ。 出だしはいい感じ!長続きしない。 ただ、予想外の天候で、立山連峰よく見えて気持ちよかった。 午後から、急遽、声がかかっておそらく今年最後になる剱岳を仰ぐ特等席、中山へ。 今月で県道通行止めなので車で行けなくなる。 快晴、中山上りはじめると登山道に雪。週末に降った。新雪は気持ちいい。 声かけてくれたsachiさんはどんどん行って、こちらは疲労感満載で、足が重くてやっとこさ登頂。 山頂は少し雲があるもスッキリ晴れて剱岳クッキリ。 さすがに人気の、中山、2時過ぎてても山頂は沢山の方がいた。 知り合いの前職場の同僚kさん夫妻、sachiさんの知り合いうごうごさんも居て賑やか。 おまけにパウンドケーキもご馳走になった。 下山も付いて行けずに、新雪の登山道をアップアップしながらな降りましたが、足には良い刺激になりました。 今年は、クズバ山登るのに、中山3回登りましたが、中山を目的とした登山は初めてでした。 声かけてくれたsachiさん、山でお会いした皆さん楽しい時間と出会いに感謝です。