宮崎県祖母・傾縦走路😤

2020.11.28(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月10日山の日🏞️、祖母山山頂で台風かぜ🌀に遭遇し、縦走を断念、泣きながら下山してから、苦節3か月、やっとこの日が…。(前置きが長い💦) 8月9、10日親父岳〜祖母山を歩いたので、今回は、親父岳〜傾山を歩いて来ました😤 11月28日☀️、いつもの様に、始発🚌で出発、親父岳登山口で、一人ラジオ体操第一、登山開始。 親父は人間も山も厳しいなー、ブツブツ…、下ばかり見ながら急登…、シャリッ、ガリッ、🤔❓ ふと前を見ると、銀世界(盛ってます🤗)、霧氷❄️❄️❄️ えーっと、ここ南国宮崎県だよね😅まだ11月だよね😓モーメントに投稿した軽アイゼン持って来てないし😨あっYAMAP保険入るの忘れた😱 親父岳、障子岳、古祖母山、😄🤪😄順調、 からの標高400m↘️😥 ボクの悪い癖、下りだけ両足膝外側の筋に激痛病勃発💣💥 ペースが上がらず、丸山、本谷山、笠松山、日没🔔🛎️😨 月🌕の方向に九折越避難小屋がある、ハズ、を頼りに…真っ暗…遭難…🚁😨 あっYAMAP保険入るの忘れた😱😱 11月29日☀️、傾山、😄🤪😄順調。 会長と隊長が鉾岳・鬼の目山登ってて、帰りに、2時間もかけて、ボクを拾いに来てくれる📲って、英国館15時集合。感謝🙏 宮崎ナンバーの岳人2人組が、英国館コースはリボン🎀が少なく荒れてるから林道コースの方が良いよ、って。感謝🙏🙏 林道をテクテク歩いてたら、熊本ナンバーの岳人3人組が、なんと、わざわざ🚙を止めて、声を掛けてくれ、英国館まで送ってくれました。感謝🙏🙏🙏 🚙で約30分、これを歩いてたら、15時に遅刻😓家に帰れない😨 あっYAMAP保険入るの忘れた😱😱😱 岳人の優しさに感謝🙏感謝🙏の山行でした。 今回も楽しい🎶登山でした。