大倉尾根~塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳

2020.11.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

09:54

距離

26.0km

のぼり

2367m

くだり

2367m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 54
休憩時間
1 時間 22
距離
26.0 km
のぼり / くだり
2367 / 2367 m
5
5
38
24
15
11
11
27
5
7
22
14
6
7
24
9
8
16
14
16
3
4
1

活動詳細

すべて見る

仕事忙し過ぎたけど何とか連休になったので昨日テント泊するつもりで出掛けたが当日落石を踏んで車のタイヤがパンク...1日散々な目に...。 涙しながらヤケ気味に今日は大倉~蛭ヶ岳チャレンジしてやるー😂 と思って蛭ヶ岳です。 とはいえ元々ずっと登りたいとは思ってました。 1年ちょっと前に体力全く無い状態で丹沢に登った時にチラ見した丹沢~蛭ヶ岳の稜線の綺麗さに感動しまして。 いずれ体力付けて歩きたい! この景色を見たい!! って思っていました。 ようやく決行です。 塔ノ岳、丹沢、蛭ヶ岳は単体では登ったことがありますがその主脈を繋げます! 当日は最高の景色を見るぞ! とテンションMAXな状態で日の出前から登っていきました。 僕の中でのこの1年ちょっとの全ての集大成をココに。 靴紐を締めて、気持ちを引き締めて。 よし行くぞ!! ...ってガッスガスやん( ºωº )チーン… 完全に修行です。 けども蛭ヶ岳着いた時はやったった!とは思いました。 今の自分の全力です。 が、バンバン抜かされました笑 ちょっとここ歩く人みんな速すぎない!?

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この時は気合い十分!
この時は気合い十分!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんか大展望って書いてあったので寄ってみた!
空がいい色✨
この時はさらにテンションアップ。
なんか大展望って書いてあったので寄ってみた! 空がいい色✨ この時はさらにテンションアップ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 階段地獄と聞くがどれほどのもんか...。
大倉尾根は初めて歩きます。
階段地獄と聞くがどれほどのもんか...。 大倉尾根は初めて歩きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 太陽が✨
綺麗な空。
ちょっと雲が多いかな?
とは思いました。
太陽が✨ 綺麗な空。 ちょっと雲が多いかな? とは思いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 相模湾まで見えます♪
相模湾まで見えます♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして上を見ると...!!


あれ?ガスってね??
アレ?((゜ㅇ゜)???   アレェ?
そして上を見ると...!! あれ?ガスってね?? アレ?((゜ㅇ゜)??? アレェ?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まずは塔ノ岳到着!
完全にガスの中です😂
まずは塔ノ岳到着! 完全にガスの中です😂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 しかも風強くて寒いっ⛄
しかも風強くて寒いっ⛄
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 とりあえずひょっとしたらガスが晴れるかも
と思い丹沢へ🚶
とりあえずひょっとしたらガスが晴れるかも と思い丹沢へ🚶
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ...ガスが幻想的ですね。
...ガスが幻想的ですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山に到着!
がっすがすぅ😂
丹沢山に到着! がっすがすぅ😂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 僕が感動した稜線はコチラ
僕が感動した稜線はコチラ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ...こ...コチラ...
...こ...コチラ...
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あぁ素晴らしい稜線(心の目)
あぁ素晴らしい稜線(心の目)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんて素敵なんでしょうか(心の目)
なんて素敵なんでしょうか(心の目)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何枚も写真を撮りたくなります(心の写真)
何枚も写真を撮りたくなります(心の写真)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なだらかな尾根が素晴らしい(ガスガス)
なだらかな尾根が素晴らしい(ガスガス)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どこまでも歩きたくなります(寒い)
どこまでも歩きたくなります(寒い)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 エビちゃんですね.☃︎
エビちゃんですね.☃︎
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 高い所から稜線を眺める綺麗(多分)
高い所から稜線を眺める綺麗(多分)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここからの眺めは良い✨(きっと)
ここからの眺めは良い✨(きっと)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳山頂が見えてきたー!(見えない)
蛭ヶ岳山頂が見えてきたー!(見えない)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳到着!
何気に4回目です。

完全に白い世界の中です。
あの綺麗な稜線は何処に...?😂

とは言え達成感はかなりのものでした。
来てよかった...と思うよ?
蛭ヶ岳到着! 何気に4回目です。 完全に白い世界の中です。 あの綺麗な稜線は何処に...?😂 とは言え達成感はかなりのものでした。 来てよかった...と思うよ?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰ります。
帰ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 降ります。
降ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっと雲の下に来たのかな。
海が見える。塔ノ岳のいい所は海まで綺麗に見える事だよね。
ちょっと雲の下に来たのかな。 海が見える。塔ノ岳のいい所は海まで綺麗に見える事だよね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 紅葉🍁✨
紅葉🍁✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 牛乳プリン(ミルクプリンだったかな?)ってのを途中のお茶屋さん?で頂きました。すごく美味しかった!!練乳入ってるそうで。フルーツは季節で違うらしい。ミカンも入ってたよ。

女将さんが道の前歩く人全員に
お帰りなさい
って声掛けてて素敵だなって思ったよ。
牛乳プリン(ミルクプリンだったかな?)ってのを途中のお茶屋さん?で頂きました。すごく美味しかった!!練乳入ってるそうで。フルーツは季節で違うらしい。ミカンも入ってたよ。 女将さんが道の前歩く人全員に お帰りなさい って声掛けてて素敵だなって思ったよ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 バス停のところのカフェで頂きました。豚汁うどん。冷えた体を温める素敵なうどん。

ごちそうさまでした。
あ、お疲れ様でした。
バス停のところのカフェで頂きました。豚汁うどん。冷えた体を温める素敵なうどん。 ごちそうさまでした。 あ、お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。