小四阿・中四阿・四阿山

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は夏からずっと行こうと思って行けてなかった、百名山は四阿山に行ってきました🏔 パーティーは部活の先輩たちで、OGさんと久しぶりにお会いすることもできたのでとても楽しかったです! 予定では四阿山根子岳周回ルートで帰ってこようと思ったのですが、登山初心者の方も多かったので今回は菅平牧場から四阿山のピストンで帰ってきました👌🏻 前日までの天気☃️で道中は雪も積もっており軽アイゼンが欲しい日でした。登りは全員でペースを合わせてゆっくりと登って行きました。雪の重みで木々が倒れており所々歩きにくい場所がありましたが、それ以外は歩きやすい登山道でした。 景色は最高の日でした☀️ 北アルプスから南アルプス、八ヶ岳、富士山まで一望できる最高の天気でした⭕️ 100点の登山でした! 山頂で富山県のお二方にお会いして写真をパシャリ!📸 山頂での登山トークに盛り上がります