高水三山で結婚お祝い🎊

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

近所の山友が結婚し、お祝い登山。冷えて形の崩れていないケーキを山頂付近で食したい。近所のケーキ屋さんで容器にどのように詰めるかで、10分いろいろなケーキとニラメッコ。自宅でケーキの高さに合った容器に詰め物を上手く噛み合わせ、倒れても崩れないようにセット。フルーツパックを凍らせて保冷剤代わりにし、準備万端👍 軍畑駐車場は日の出時間に到着。多摩川を渡る橋で朝焼け、今日は天気が良さそうだ。一般道を3km近く歩くのが辛い。でも今日は縦走なので、帰りにこの道はもう通らない。天気がよく日差しが当たると汗をかくくらい暖かい。これは早くケーキを食べないと生クリームがだれてしまう。。。高水山山頂付近はまだ8時。でもここで早朝ケーキ結婚お祝(笑) 朝日を浴びながら形も崩れず冷えているケーキは格別の味😋 ドリップしたマンデリンの珈琲とは相性バッチリ☕️ すごく喜んでもらい、大成功。この後もグルメな旅が待っているので、お腹を空かせるため縦走開始。 普段は高水三山(高水山・岩茸石山・惣岳山)を巡って下山するけど、時間があるので棒ノ嶺方面に遠征。ランチをゆっくり取りたかったので、棒ノ嶺までは行かず、途中の空いている黒山山頂でランチ。家で包んだ餃子、豚と野菜の白湯スープ鍋、ベーコントマトリゾットの調理が始まると、山頂一面に食をそそる匂い。全くいなかった登山者が調理中に増えて来て、ガチ料理に皆さん興味津々。メチャ美味しかったですよ🤩 ゆるく登ってグルメな山旅にしようと高水三山を選んだけど、気がつけば19kmも歩いてた(笑)。朝からケーキを食べ、ガチランチ、おやつ時間まで設け、友人はすごく喜んでくれたので良しとしよう🎵 最近はテント泊ばかりの縦走をしてたけど、たまには低山で美味しいものを食べる旅もイイなあ~✌️ 高水山・岩茸石山・興越山・逆川ノ丸・黒山・馬仏山・惣岳山