遂に山頂へ!めちゃくちゃサビーです! 戻る 次へ

立山へ駆け込み雪山登山の写真

2020.11.29(日) 13:15

遂に山頂へ!めちゃくちゃサビーです!

立山へ駆け込み雪山登山

立山・雄山・浄土山 (富山)

2020.11.29(日) 日帰り

立山アルペンルートは11/30で営業終了。 そして結構雪が積もってるとの情報が〜。 立山は秋に登ったし、アルペンルートの交通費も安くはないので今年最後に立山に行っとくかやめとくか非常に迷いましたが、やっぱ誘惑に負けて行ってしまいました〜。 室堂から雄山までのショートコースですが、一ノ越山荘から雄山までの尾根はかなり急な岩場なので、一応雪山フル装備で挑みました。 立山は予想以上の積雪で、結果、久々に雪山の楽しさや過酷さを思い出す事が出来ました〜。 客の殆どがバックカントリーの方で、登山者の方が少ないのが意外。モフモフの雪の中、真っ白な絶景を堪能する事が出来て本当にラッキー! また残雪期の立山を楽しみにしております〜 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2020/12/03/210118