祖母山、満喫コース🙆

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

今回は、宮崎最高峰を狙うべく、登山部メンバーみくりやくんと阿蘇のゲストハウスに前入りし😪 早朝から山登りに行きました。🙋 車は、工事中の為北谷登山口まで行けませんので下の 一の鳥居からのスタートとなりました。 ルートを色々と悩みましたが 黒岳の方から祖母山を回るコースを選んでみました。 気温も冷え込み寒い日でしたが汗をかくほどキツイコースだと感じました。😰 途中、天狗岩の先端まで行き断崖絶壁の岩の上から見下ろすそこから眺める絶景に酔いしれました。 やっとこさ、頂上に到着し 祖母山の山頂でお昼をとりました。今日のメニューは、 カレーめし、トマトスープ、 ローソンのソーセージセットでした。🍜 いつも思うのですが山の上で食べるご飯って最高です。心も体も温まります。 山頂では、初雪を体験できました。 祖母山楽しかった〜😆 また、行きたいと思いました。🙆