筆山・皿ヶ峰・鷲尾山・烏帽子山

2020.11.29(日) 日帰り

DAY 1

takaさんの奥さんみーさんとrituさん、そして我が家の二男坊との四人で南嶺に行ってきました⛰ 僕以外は初山行🤭 家を出発する時には曇りだったんですが、登山口に歩き着く頃には晴れ間ものぞいてきました☀ 階段を登り始めると、さすがは小学生。走りながら登っていき、ペース配分など微塵も考えていません🤣 途中、やけに後ろが静かだなと思って振り返ってみると、世間話に花を咲かせていた女性二人は早くも無言😅 筆山駐車場に着いてから「きつい~」と。 ・・・ここからが本番なのに😑 皿ヶ峰に着く頃にはヘトヘトな二人とは対照的に元気いっぱいの二男坊。走くりまわってます🏃 恐るべし小学生の体力💨 雲もなくなっていき眼下に見える景色に、疲れながらも写真撮影にいそしむ二人。 楽しそうなところ申し訳ないですが、1/5の行程も来てません🤣 もうちょっと、もうちょっと、と励ましながら登頂した鷲尾山。 晴れ渡った空と水平線に感動✨ 昼食と休憩をすませた後は、また黙々と烏帽子山に💦 ヤマガラと戯れて下山🐦 帰りはぽかぽか温泉で体を労い、肉の日ということでみんなの家族が集まり、我が家で焼き肉パーティー🥩 また山登りをしたいということで、新しい山仲間が増えた、良い一日でした🤗